日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

好きに食べた週末

 

おはようございます、髑髏です。

 

朝の家事を終え、アイスコーヒーで一息!しながらブログタイムです。

 

先週1週間は子の病院に行ったり子のお友達と遊んだり習い事行ったりと、

 

午後に家でダラダラする時間がなかった&気圧変動が多かった(らしい)ためか、

 

金曜夜めちゃめちゃ疲れていたので

 

この土日は絶対に料理をしないと心に決め、お出かけも近所で済ませ、ゆっくりしました。

 

土曜の朝は夫がパン屋で買ってきた惣菜パン各種を食べ

 

娘と庭でダンゴムシやてんとう虫と遊び

 

昼は株主優待で届いたカップラーメンを食べ

 

夜は。。夫が買ってきた刺身などを食べました。

 

日曜の朝は腐りかけたバナナを救済するためにバナナパウンドケーキを焼く!

 

バナナパウンドケーキなんて食べないけどな!

 

 

食べないけどな!と思いながら焼いたんですけど

 



食べたら存外美味しくて、3切れも食べてしまった。。

 

レシピには砂糖80gって書いてあったんだけど、

バナナ入れたし砂糖は全く入れずに作ったんですが、これがよかったのかも!

 

めちゃめちゃ美味しい!

 

ホイップクリームなんて添えたら最高〜と思って、今朝生クリーム買ってきました。

 

今日のおやつはこれにホイップクリームを添えて頂きます。

 

そして午前中は家でゆっくりして、お昼は

 

油そば

 

 

いつも賑わっている近隣の人気店に初めて行って食べてみました。

 

想像の3倍美味しくて、幸せでした。

 

並を頼んだんだけど、中でもよかった・・・!

 

油そば美味しい!

 

また来よう!

 

吉祥寺のぶぶかにも行きたい!

 

夜ご飯は家にあるのもので適当、夫がホッケとか焼いてました。

 

それからこの週末は小学校受験について調べてみました。

 

娘は公立に行かせるつもりですが、仲の良い周りのお友達はみんなお受験組。

 

幼児教室(塾みたいなもの)の無料体験に誘われたことから、どんなもんだろ。。と調べてみたり。

 

News Picsをいうアプリで「早期教育の有害性を問う」「令和版 公立小学校に求めるもの」なんていうタイトルの番組を見てみたり・・

 

いや〜〜

 

面白いですね。

 

教育って面白いなぁって。

 

(上記の番組を見る限り、やはり小学校は公立でいいのでは・・?と個人的には思いましたが)

 

「育てる」って面白いんだな。

 

野菜とか育てるのも面白いもんね。

 

そういえば、ダンゴムシを飼い始めたんです。

 

これが可愛くて・・・・!

 

娘と夫がカブトムシ飼いたいとか言ってるんですけど、虫嫌いな私はもちろんNO!と言っていたのですが、

 

なんかだんだん虫も平気になってきたし、可愛く思えてきたし、

 

飼ってもいいのかもしれない・・

 

人間と虫や野菜を一緒にできないですけどね、もちろん。

 

子育てや教育が面白いのは、正解がないし、こうしたら、こうなる!って方程式みたいなもんがないから面白いのかな。

 

実姉が小学校の先生なんですけど、

 

自分の娘が生まれてから色々相談したりとか、子供について話す機会が多くなったりして、

 

話止まらないですもんね。

 

話があっちへ行ったりこっちへ行ったりまとまりませんが・・・

 

好きなものを食べて、お受験や教育の世界に触れて、ダンゴムシを好きになった週末でした。

 

来週はもう6月だそうです・・・・

 

鬼滅のイラスト集第二弾が出るそうなので、欲しいな・・・と思っています。