日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

歳をとると暑さに鈍感になりますか?

こんにちは!

髑髏ロニカです

 

朝10時の室温

 

 

今日も殺人的な暑さですね

 

幼稚園の送りをしただけで汗がダラッダラです・・・・

 

顔もドロっドロです・・・・

 

本当は朝スタバにでも行こうかと思ったのですが

 

この暑さではもう外に出る気も起きません

 

幸い、うちのリビングは1階でそこまで陽が当たらないのでなんとか過ごせます

 

室温30度超え・・・

 

水シャワー浴びて扇風機回せば意外と平気!

 

てか全然平気

 

昔は室温30度超えの部屋にいるとか絶対無理だったんですけど・・

 

エアコン28度設定なんて無理無理!暑い!!!って感じだったんですけど・・・

 

 

今は平気なんですけど・・・・?

 

 

真夏になると、年寄りがどんなに暑くてもエアコンつけずにやり過ごして熱中症になって搬送or死亡するニュースとか流れますけど・・・

 

 

こうゆうこと!??!?!

 

暑さに鈍くなるの?????

 

 

それとも今までは2階以上のマンション住んでいたから暑かったのか?

 

どちらにせよ、室温31度超えはまぁまぁやばいんじゃないかと思うので、設定28.5度でエアコンつけました

 

ダブル抹茶ラテ



 

これは先週行った朝スタバの写真

 

アイスダブル抹茶ラテとサラダラップです

 

私の好きな声優、上村祐翔がこの抹茶ラテを飲んでいたので私も真似しました

 

好きなタレントさんやよく見ているブロガーさんの影響をすぐに受ける人間です

 

美味しかったす

 

何より気分は貴族でした

 

朝スタバ、また行きたいです

 

サラダのドレッシングが美味かった

 

今朝はお家カフェにしました

 

しろくまタンブラーの中身は

 

これも食べてみたかったショコラ食パン!

 

よく拝見するブロガーさんたちがこぞってうまいうまいと言っているドトールのアイスコーヒーです

 

真似しました

 

私はコーヒーの味はよくわからないのですが、きっと美味しいんだと思います

 

アイスコーヒーは身体を冷やしてくれるのでこうゆうクソ暑い日にはもってこいですね

 

そしてこのショコラ食パンも、前述した私の好きな声優、上村祐翔が食べて美味しかったと言っていたので私も買ってみました

 

なんというか、生クリームの味が濃厚。

 

菓子パン!

 

自分でホイップクリームを作ってつけて食べたい感じです

 

さてさて〜〜〜!

 

今日は〜〜〜〜!!?????!!

 

 

夫が出張でいなーーーーーーーーい!♪

 

夜、娘が寝た後に映画Night✨しよーーーーっと♪

 

何見ようかなーー!!?!?

 

7.8月は夫が出張でいない夜が結構あるのでるんるんです!!!!!!!!!

 

そして楽しみな予定がたくさんあるのでこれまたるんるんです!!!!!!!!!

 

今、とても幸せです!

 

この生活を楽しもうと思います