日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

週末を満喫

 

 

先週末はずっと行ってみたかった三鷹にある松井商店さんへ行き、

美味しい黒カレーと太宰コーヒーを頂きました。

 

その後、ウィンドウショッピングをしに歩いて吉祥寺まで移動。

 

三鷹の豪華な住宅街を眺めながら歩き

 

雨の井の頭公園を歩き、

 

雨の井の頭公園

 

なんかあまり綺麗に写真撮れてないんですけど😂

 

雨の井の頭公園、意外と良かったです。。

 

人が少なくて

 

雨は降っているけど、たくさんの木で囲まれている公園なので、

 

木の下ではほとんど雨も気にならず歩けるし

 

静かだし、良かった・・・・

 

小雨程度だったら、あえて井の頭公園に来る、っていうのもいいかもしれない・・・

それからね、気になってた服とかリュックとか小物とか色々ウィンドウショッピング!

 

そしたら満足しまして、物欲がかなり抑えられました。。。

 

ピカタの中身が見えるようにこちらに向けて撮るべきであった

 

疲れたので休憩!

 

 

大好きなシティベーカリーです!

 

美味しいよね〜

 

たくさん買って帰りたかったけど、ここで食べたらパン欲収まったので、

 

代わりにずっと食べてみたかったさとうのメンチカツとコロッケを買って帰りました!

 

あの吉祥寺名物の、お肉屋さんさとうの行列メンチです。

 

この日も行列でしたけど、回転めっちゃ良いので5分くらいで買えました。

 

それからこまごまとした買い物をして、帰宅。

 

週末はよくお家おすしを食べる

 

 

夕飯は夫が握り寿司を作ってくれたので、

 

(シティベーカリーのパン、一個にしておけば良かった・・・)

 

楽ちん、美味しい夕ご飯でした!

 

 

そして日曜日。

 

土曜日に珍しくたくさん歩いたので疲れが取れない40歳・・・・

 

でも娘はお出かけする気満々!

 

まじか・・・ゴロゴロしていたい・・・・

 

ということで夫が娘を公園に連れ出してくれて

 

 

瞬間、コンビニにプリン買いに行って食べた

 

 

私はソファでプリン食べてゴロゴロして

 

漫画読んだりYouTube見たりお菓子食べたり

 

ひたすらダラダラして

 

最高〜

 

な、週末でした。

 

は〜

 

一日出かけたら、もう一日は休まないと体力が回復しない40歳です・・・

 

体力の衰えと加齢をひしひしと感じます。

 

なので今のうちに行きたいところへ行って食べたいもの食べておこう!

 

なんか念願の松井商店さんに行けたことで、

 

ちょっと自分の考えとか行動がアクティブになれた気がする。

 

ので、今週はどこかでまた保育時間中に電車乗って吉祥寺にランチ来ちゃうぞ!!!!!