日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

念願の太宰珈琲飲んできた!

 

おはようございます!

髑髏ロニカです。

 

先週末、急遽おひとり時間を頂いたので、

三鷹にある松井商店さんへ念願の太宰珈琲飲みに行ってきた〜〜!!!!!!

 

数年前より行ってみたいと思っていたのだよ

 

 

とても雰囲気の良いレトロ喫茶店

こちらの前身が、生前三鷹に住んでいた太宰が実際にタバコを買いに来ていたという松井商店さんだということです。

 

自家製焙煎コーヒーを扱っているということなんですが、こちらに太宰をイメージした太宰コーヒーがあるということで、ミーハーな私はとても気になっていたんですよ。

 

とりあえずカレー!

 

三鷹の駅から徒歩20分と結構歩くのでね、お腹すいちゃって、とりあえず黒カレーを喫食。

 

そしたらこのカレーがめちゃ美味しくてびっくりしました・・・

 

めちゃコクがある・・・・・

 

お肉はビーフシチューのお肉みたいにとろとろ・・・

 

味玉もめちゃとろとろ・・・

 

美味しい・・・

 

頼んで良かった!!!!!!

 

あと+50円でつけられるサラダ、このサラダがすごい新鮮で。

 

レタスがびっくりするほどシャッキシャキでした!!!いや、ほんとに。え、今さっき採ってきたレタス????ってくらいシャッキシャキの新鮮で、サラダも美味しかったです。

 

そして太宰珈琲

 

そして食後に太宰珈琲。

 

深煎りだ。。。。でも飲みやすい。

 

私、コーヒーの味ってほとんどわからなくて、とりあえず苦いと飲めないんですけど、

これは深煎りでも飲みやすくて全部飲めましたよ・・

 

珈琲好きの人に飲んでみてもらいたい。

 

お土産に

 

会計時にレジに置いてあったドリップを2つ購入。

 

そしたらマスターが出てきてもう一個持って行っていいよ♪って。

「太宰がいい?深煎りだけで飲みやすいでしょ?」って気さくに話しかけてくれました。

 

いいお店・・・

 

店員さんも皆感じが良いし、お店の雰囲気もとても良いし

 

また来たいと思わせる良いお店・・・

 

でもあまり家から近くないんだよな・・・

 

けどまた来たい!

 

黒カレーまた食べたいし、ケーキも絶対美味しいから食べてみたいよ〜

 

そしてずっと行ってみたいな〜と思っていたところに来れた達成感も味わえた。

 

そんな感じでとても美味しくて素敵な時間を過ごせた松井商店さんでした!