日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

かき氷始めました

おはようございます!

髑髏です。

 

今日で4月も最終日ですか・・・・

明日から5月。

GWも始まりました。

 

我が家は泊まりのお出かけはせず、近場にちょこちょこ出かける感じです。

 

昨日は天気も良かったのでいつもの公園へ。

 

晴れてて爽やかで最高な日でした。

 

レジャーシートに寝転がってゴロゴロしてるだけで

 

最高・・・・

 

ずっとこうしていたい・・・

 

と思います。

 

しかし4歳の娘は遊びたい!虫さん見つけにいきたい!

 

ということでダンゴムシ散策に付き合う

 

可愛いですねぇ

 

ダンゴムシを見つけることが楽しくて、そんなことがエンタメになっちゃうんだから。

 

しかし40歳の母はゴロゴロしたいのですよ・・・・

 

(ゴロゴロしてたけど)

 

今年初のかき氷!

 

 

動いているととても暑かったので

 

今年初のかき氷も食べました!!

 

レインボ〜!!!!

 

青や紫に染まった氷の破片がとても綺麗でした。

 

綺麗ですね、嬉しいですね。

 

奪い合って食べました。

 

今年もたくさんかき氷を食べたいです。

 

夜はレモンビールを飲みながら推しの子最新回を見たり、最近お気に入りのyoutubeを見たりして過ごしました。

 

最高〜幸せ〜!

 

お酒飲むと早く眠れて、早く目が覚めますね。。。今日も5時起き。

 

今日はお天気が悪そうなので、どこか屋内で遊べるところにいく予定です。

 

子がいると味わえる幸せっていうのはたくさんありますが、

 

今日も子供に合わせたお出かけか・・・本当はゆっくり服とか見て周りたいけど、できそうにないな・・

 

喉がめっちゃ痛いぞ・・・・子が幼稚園からもらってきた風がうつったな・・これ一年前もそうだったな・・一年前だけじゃなくて、数ヶ月ごと、年に何回、子がもらってきた風邪で私も風邪ひくんだい!ペラックT錠(咽頭痛の薬)、今まで何箱飲み干したと思ってるんだい!!!

 

って思ったりするのも正直あります。

 

幸せと少しの不自由さは共に存在するものですよね。

 

 

と、ここまでは昨日書いた日記。

 

今日から5月!

 

長期連休の最中、貴重な平日。

 

幼稚園様様が運営されている有難い日!

 

よーし今日はひとりスタバでも行っちゃうぞ〜

 

と意気込んでおりましたが

 

なんだかだるくて眠くておうちにいることにしました。

 

昨夜のんだマンゴービールのせい?!

お酒のせいか!?

 

駅まで歩く元気も気力もない。。。

 

朝、昨夜の江原さんのラジオを掃除しながら聴いていて反省。

 

本当、無償の愛を与えているつもりでいるけど実際は子から無償の愛を与えられているんだというね。。。。。(ラジオの中ではそれは飼い主と犬の話だったけど)

 

無償の愛を教えてもらっている、

 

学ばせてもらっているのは私の方だった・・・・

 

本当、何を傲慢になっているんだか。

 

反省、反省。

 

さ、ローソンでダブルエスプレッソカフェラテでも買って飲むか〜!!

 

5月も楽しみましょう!