日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

ちょっと衝撃的な面白さ

 

こんばんは、髑髏です。

今夜はなぜか娘がめちゃくちゃ早く寝たので、就寝前にブログを書いています。

 

のんびり〜

あとは寝るだけの時間にブログ〜

良い時間ですね。

 

先日KALDIで買ったマンゴービールというのを飲みながら・・

 

何これ美味い!!!!

 

ビール苦手、お酒苦手な人でも美味しく飲める酒だ!!!

 

苦くない!

 

マンゴーの爽やかさと甘さ・・・の中に、ほんのりビールのお味。

 

いい。これはいい。

 

明日追加購入しに行こう!

 

いやでもしかし・・・娘がこんなにも早く寝て、なんだかちょっと嫌な予感です。

 

昨夜くらいから鼻水が出てるのと、今日全然ご飯を食べなかったのと、

 

幼稚園で風邪がめちゃくちゃ流行ってるのを考えると・・・

 

もしや・・・

 

嫌な予感が外れますように😂

 

春休みが終わって幼稚園が始まり、ようやくひとり時間が持てるようになった途端・・・・・

 

風邪とかやめてええええええええ😂

 

まぁどんなに心配してもしょうがないんですけどね。。。風邪ひくときはひいてしまうもの。

 

 

それより今週末の話。

 

金曜日!!!!!

 

むっちゃんこ暑かった!!!!

 

もう夏かと・・・

 

なので今年初、サンダルを履きました!

 

そしたら数ヶ月手入れしてない足の爪が汚すぎてショックだったので速攻で手入れしてフットネイルしました!!!!!!!

 

 

初めてのネイルズインク!

 

新色らしいです。

 

薄いマットなブルーとメタリックな薄めのパープル!

 

とても可愛くお気に入りです。

 

久々に母親とランチ

 

 

それから久しぶりに母親とランチしました。

 

ここ半年くらい、ずっと体調があまり良くなかった母親だったのですが・・

 

声のハリも戻って、食欲もそこそこ戻ってて、わりと元気になってた!

 

よかった〜

 

まだまだ100%元気ってわけではないけど、だいぶ良くなってた。

 

これといった病名がついているわけではないんだけど、

 

原因不明の胸の痛みや息苦しさ、足の痛みなどがもう2年くらい続いていて、

 

病院でいろんな検査をしてるんだけど原因はこれといって見つからず、処方された薬を飲んでも良くならず。。。

 

みたいな状態が2年くらい続いていて。

 

「老化によるもの」っていうことみたいなんだけど・・

 

原因がわからないからそれもまた不安要因になっていて、検査検査で精神的にも参っている様子で・・・

 

病院変えようかしら、なんて言っていたけど

 

そうゆうのってストレスだったり溜まりに溜まった疲れだったりするのかな〜

 

わからないけど、少しでも症状が良くなって元気になってほしいものです。

 

父との関係がストレスになってるんだろうなぁとは思うけど😂

父を変えることはできないし、別居するわけでもないしどうにもできないよね、というところです。

 

 

 

それからですね、この週末に気になっていた「推しの子」というアニメを観たんですよ。

 

原作は未読、どんなストーリーなのかとか全く知らずにアニメを観ました。

 

第一話は90分くらいあって。

 

「90分?長いな〜。。。」

 

とか思いながら見始めたんですよ。

 

そしたら

 

もう

 

めちゃくちゃ面白いの。

 

ちょっと衝撃的に面白いの。

 

あの、久しぶりに「おもしろい!!!!!!!!!!」

 

って興奮した!!!!!!!!!!!w

 

一話観終わって、もう、すぐ、「次!次!早く!観たい!!!!!!!」ってドキドキしてしまった・・・・w

 

なんていうか、あのキラキラなキャラデザからは全く推測できないストーリーと、展開の嵐で・・

 

え、これは何!?

 

ミステリーなの!?!?!?????

 

これからどうなるの!?!?!?!?!?!!!!!!

 

ってもう大興奮しました。

 

YOASOBIの主題歌「アイドル」も最高だし・・・

 

もう在宅時は永遠リピートして聴いてます。

 

原作読んで先にストーリーを知ってしまいたい衝動を抑えて、

 

ここはアニメで楽しみたいと思います。

 

もうめちゃくちゃ大好きです、推しの子。

 

公式サイトとか見ず、なんの情報も入れず、見てほしいです。

 

アマプラで見れます!

 

 

そんな感じの週末でした。

 

それから今日はスーパーでこの時期しか食べられない(らしい)大好きなこれを買いました!!!!

 

ルビーレッド!!!!

 

 

キウイフルーツのルビーレッドという品種です。

 

これほんと美味い。大好き。

 

甘いの!!!!

 

ゴールデンキウイよりも糖度が高いです。

 

神の食べ物

 

そのまま食べてももちろん文句なしに美味しいですが、

 

ブラータチーズと一緒に食べても最高です。

 

ブラータチーズには蜂蜜を少量かけていただきます。

 

大好きな食べ物です!!!!

 

ではでは、今週もお疲れ様でした!!!