日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

逃げてきた先

 

おはようございます、髑髏です。

週の真ん中水曜日!

 

今日は午後、強い雨の予報なので、お家でのんびりお絵描きでもしたいと思います。

 

しかし4月も最終週ということで・・・・・

 

来週は5月・・・・・・・

 

5月・・・!

 

GW・・・・!

 

そして夏・・・!

 

2023年も光の速さで終わりそうです。

 

1年も3分の1が終わったということですが。

 

年初に挙げたやりたいことリストはどれくらい達成できたのかな〜?

 

 

syarekouveronica.hatenablog.com

 

 

13個くらい達成できたっぽいです。

 

1年を通しての目標(育児日記を毎日書く、とか母親に優しくする、とか)も引き続き継続していきたいです。

 

たまに見返して意識してやっていかないとすぐ忘れちゃうんで

 

またここらで意識して項目を消していこう!

 

ホッとするひとり時間

 

 

月曜日はね、モーニングを楽しめるカフェに行きました。

2時間弱くらいゆっくりして、かなりリフレッシュ。

 

ここ2〜3日、就寝前の気分の落ち込みやばいな、と思っていたら生理前だったようです。

 

「生まれ変わったらこれやろう。」

 

「こんな人間になろう。」

 

と思っていたことを、少しでも今世でやっていくことにしました。

 

そんな大きなことではなく、ちょっとしたこと。

 

自分で自分の人生を少しでも楽しくするためのことを。

 

それから、楽しいな、これしている時って幸せだな、癒されるな、と感じることを、意識してたくさん増やそうと思います。