日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

この週末のこと

 

髑髏ロニカです。

 

今年初!

 

大好きなローソンマチカフェのアイスラテ、メガサイズを飲みました。

 

アイスはメガが良い

 

アイスラテなんぞ家で作ればよいんですけどね

 

この可愛い海の動物たちのカップと、このどでかいカップ

 

そしてミルクフォームのフワフワが好きで・・・

 

週1くらいでひとり時間の時に今年も買っちゃうぞ〜

 

でっか

 

春樹の新作が届きましてね(Amazonで予約注文していた

 

あまりに分厚くて読み終わる気が読み始める前からしない。

 

一人で集中して読める時間がなかなか・・・

 

(集中力も年々衰えてきているし

 

毎日の貴重なひとり時間には読書以外もしたいことありますし

 

他にも読みたい本や漫画が溜まっているので

 

そうするとちょっと読んで、その数日後にまたちょっと読んで、と、途切れ途切れになると、、、そのうち内容を忘れてしまうw

 

というかこんなデカくて重いとおでかけしてカフェで読むのとか躊躇してしまう・・・(荷物は最小限で出かけたいタイプ

 

いや、世界の村上春樹だぞ!

 

きっと面白くて止まらなくなるはずだ!

 

(前作の騎士団長殺しはあまり相性が良くなくて途中で断念している

 

まぁいいや、ミーハーだからとりあえず読んでみるんだ〜

 

 

 

 

土曜日は一日雨でしたね。

 

きゃわいいいいいい



出かけた夫と娘がお土産に買ってきてくれたシュークリーム

 

可愛いいいいいいい

 

意外とクリームたっぷりでボリューミーでよかったです。

 

美味しかった!

 

まだ二つ残ってるのでブログ書いたら朝のおやつに食べちゃおうかな!?!?!?!

 

 

そうだ、40歳の誕生日に自分から自分へのプレゼントで買ったピアスをつけてみました

 

星のピアス

 

あぁ!!

 

まずはピアス単体の写真を載せるべきでしたよね・・

 

自分への誕生日プレゼントで買ったものたち紹介ブログも書きたいな〜

 

これね、アメリカンピアスなんですけど、いろんな大きさの星が連なってて

 

きゃわいいいいいんです

 

揺れるとキラキラしてまた可愛い!

 

ピアスの星の形、わかるかな?

 

詳しく紹介したいのですが写真撮ってないのでまた今度。

 

普段ね、制服のように同じ服しか着ないので

 

せめてピアスくらいは着けてルンルンしたいんですよね

 

他のアクセサリーは着けないんでね

 

さぁ、今日も良い天気だし、良い日になりそうだ!

 

とりあえずトトロのシュークリーム食べながら春樹の新作読み始めようと思います!!!