日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

ちょっとしたことで元気になれるんだから

 

おはようございます!

髑髏ロニカです。

 

朝の家事がひと段落したので、ブログタイム。

 

自室でブログタイム

 

アイスティーがうまいいいいいい

 

 

今日は暑いのでアイスティーが美味いです。

 

 

今はティーパックの紅茶を淹れて氷たくさんでアイスにしてるんですけど、

そろそろカルディでアイスティーを買っても良い時期ですねぇ。

 

 

昨日は朝からどんよりしていたので(心が

 

テラスでアイスティー

 

ちょっとだるかったけど思い切って歩いてお茶しにいきました。

 

テラス席で気持ちいい〜

 

重いしでかいしで持ち歩けるわけないとか言いながら春樹の新作を持って行ったw

 

分厚すぎて読み終える気がしねぇ・・・と思っていたこの作品ですが、短い章で構成されているので読みやすい!

 

壁の中(現在)と外(昔)の話が短く交互に描かれていているので、集中力のない私でも、長時間読書に充てる時間がなくても、読みやすい!

 

1時間半ほどテラスでゆっくりお茶をして、

 

帰りに行ってみたかった八百屋さんで野菜をお安く買えることができて

 

るんるんで帰路につきました。

 

なんか心もスッキリ。。。気分も良くなっていて、

 

なんだ、こんなちょっとしたことで元気になれるんじゃん!

 

自分の機嫌は自分でとるべしとはよく言うけど、ほんとその通りだから

 

日々の中で自分だけの気分転換方法をこれからもたくさん見つけよう。

 

目玉焼きが大好き

 

 

そしてお昼に目玉焼きを2つ焼いて食べました・・

 

朝も食べたのにね・・・😂

 

最近、目玉焼きの美味しさを再確認して毎日食べています。

 

このお手軽さ!

 

美味さ!

 

栄養も満点!

 

何この最高の料理・・・

 

白身を畳んで焼くのが好きです。

 

もちろん半熟で

 

そして醤油で食べます!!!!!!

 

今夜も食べよ!!!!!!!

 

それでは。