日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

メロンメロンが飲みたい

 

こんにちは!

髑髏ロニカです。

 

今日も元気にボケ防止!

ボケ防止のためにブログ更新!

 

今日は本当は娘を幼稚園に送り、朝の家事を終えたらスタバに行き

話題のメロンメロンを飲みながらお茶をする・・・

 

という予定を立てていたのですが

外が無茶苦茶暑いので外出するのが億劫になり

 

そして土曜日にスーパーで買ったメロンが冷蔵庫にあったのでそれを食べたらメロン欲は消滅しましたので家に居る次第です

 

 

f:id:syarekouveronica:20220620115130j:image

 

 

メロンと昨日の残りのハイローラー、豆乳ヨーグルト蜂蜜がけ、アイスカフェラテでおうちカフェです。

 

写真、全然映えないのに載せてしまいました

 

朝ごはん食べながら昨日のザ・ノンフィクションを観ました

 

この世で1番面白いのはノンフィクション。

 

 

 

 

あぁ!

 

明日こそどこかにお茶しにいくぞ!!

 

せっかくの1人時間、出かけるのが億劫とか老化の兆候過ぎて嫌になります

 

 

先日、幼稚園のママさんと話していたのですが

 

来月後半には一学期も終わり夏休みに入り

 

 

また子供と毎日毎日一緒の日々が来るねどうしよう・・・・・・(恐怖

 

 

という話をしていました

 

 

たしかにぃぃいいいいいいいい!!!!!

 

 

今はこうして毎日数時間、ひとり時間を持てているので心穏やかに過ごせますが

 

また毎日毎日一緒の日々が来るとどうなることやら・・・・

 

 

でもちょっと安心しました

 

私以外のママも

 

子供とずーーーーっと一緒にいることにストレスと感じているんだと

再確認できたことに。

 

贅沢な事言ってるなぁと思うんですけどね

 

そうゆうわけで!

 

子供が夏休みに入る前にひとりカフェ時間を増やしてきたい次第です

 

 

明日こそ行くぞ!

 

子供と一緒に過ごす時間はすごく大事で幸せな時間なのに

こんな風に思ってしまう自分に幻滅したりもします。。。

 

 

でもしょうがない!!!!!そうゆうものだから!!!!!!!!

 

 

 

毎日数時間でも離れる時間があるのはすごく有難いことなのに

 

もっともっとひとり時間ほしい〜〜〜〜〜

 

とか思ってしまう・・・

 

あれもやりたいこれもやりたい・・・とか

(大したことはしないんですけどね!もちろん!!!!

 

 

 

ボケ防止の一環として、ギターの練習もしたい!

(指先を動かすのはボケ防止に大事だそうです。

 

7月1日の金ローが大好きな時をかける少女だということで

奥華子さんのガーネットを練習したいです

(ギターの弦は3年以上変えてません

 

 

では!