日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

無駄だからやらないんだね

 

無駄のない人生なんて必要あるの

 

//////

 

 

こんにちは!

髑髏ロニカです。

 

本日の表題も、枡野浩一さんの短歌集から。

 

今日はまためちゃくちゃあっついですね〜・・・・

 

10月とは思えない暑さで、外に出る気も失せてお家で引きこもっています

 

夫が出勤していない祭りぃ〜〜!!

 

なのに家中の掃除を汗をかきかき1時間ほどしてしまった・・・

 

そして

 

可愛いすぎる猫ちゃん缶!!!

 

アイスコーヒーを淹れてお茶タイム!!!

 

 

これは先日、姉がくれましてね

 

ヴィーガンクッキーとやらなんですが

 

とりあえず缶が可愛すぎる・・・

 

開けても可愛い!包装にまで猫ちゃん!

 

 

トウシューズのチャームやら、クッキーを包む可愛い包装やら、オマケのシールやらもついてる

 

可愛い〜

 

自分では買わないけどもらったらめちゃ嬉しいやつの代表

 

味も美味しかった!

 

グルテンフリーで米粉を使い、牛乳の代わりに豆乳を使い、もちろんバターも不使用

 

などなどこだわりいっぱいのクッキー

 

「うまいんか?」

 

と思ったけど

 

サックサクで、味が濃い!

 

姉曰く、店員さんが

 

「豆乳を使ってるんですけど、濃い〜〜豆乳を使ってるので、美味しいんです。」

 

と言っていたらしい

 

確かに、濃い!

 

噛めば噛むほど味が出てくる感じで止まらない!

 

あとココナッツシュガーが効いてて、甘みもすごく感じる

 

値段調べたら2160円もする・・・・・

 

ちっこいクッキー12枚しか入ってないのに!

 

でも美味しいので12枚でも結構満足度は高いかも。

 

トウシューズのチャームとかシールとかこの可愛い缶の代金もかなりを占めてそう!

 

一見、無駄にも思える演出ですが

 

でもこれが良いんだなぁ。と思いました。

 

食べてる時すごく贅沢な気分

 

この猫ちゃんの缶が視界に入るだけでちょっと幸せな気分になるし

 

この缶、絶対使うし

 

もらった時の幸福感

 

食べた時の幸福感

 

食べ終わった後も続くちょっとした幸福感ですね

 

ちゃんと味も美味しいし。

 

この会社のサイトを見たら、他にもめちゃくちゃ可愛いデザインのクッキー缶が・・・

 

というわけで、可愛くて美味しいヴィーガンクッキーを食べながらご機嫌なお茶タイムを過ごしております

 

ということ書きたかっただけの記事でした

 

 

今日は持っている秋冬服をチェックして要らない服は断捨離して

必要なもの欲しいものを明確にして

爪も綺麗にしたいし動画も作りたいし本も読みたいし絵も描きたいし明日の夜こそ映画見たいし夕飯はタコスと生春巻きにしたいし

 

あれもやりたい、これもやりたいのに時間はあっという間に過ぎていく