日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

温かい湯船に浸かる幸せ

 

こんにちは!

髑髏ロニカです。

 

2月の目標に毎日ブログを更新する!と掲げたのも束の間、もう5日も更新をサボってしまいました。

想定の範囲内です。

私の目標なんぞこんなもんなのです。

 

でも思い出せる範囲で書きたいと思います。

 

 

2月2日

 

9時過ぎに起床。

娘と「とりあえず朝お茶しよ〜」と夫がお土産に買ってきたお菓子で朝お茶をする。

 

f:id:syarekouveronica:20220206165451j:image

 

鳴門金時ポテトとマンマローザ

どちらも初めて食べました

 

ドリンクにきなこ牛乳

 


f:id:syarekouveronica:20220206165454j:image

 

娘は豆をポリポリ食べていました。

 

朝から優雅にお茶の時間。。。

 

こんな時間が一番好きです

 

 

f:id:syarekouveronica:20220206165722j:image

 

お昼は賞味期限切れのしらすを全てぶっこみペペロンチーノ!

 

娘にはクリームパスタを作りました

 

それからソファでゴロゴロ

 

私は漫画を読み、娘はYouTubeを見て

 

ゴロゴロゴロゴロ

 

 

 

いつのまにか寝ていました

 

 

?!

 

 

今気づいたんですがめちゃくちゃ幸せですね?!?!

 

むしろナメてますね

 

 

 

2月3日〜5日

 

 

諸事情により実家へ行き、弟の子供3歳+1歳+3歳(自分の娘)のおもりをする。

 

 

ご飯、遊ぶ、ご飯、お風呂、歯磨き、寝かしつけ、ご飯、着替え、遊ぶ、ケンカの仲裁、ケンカの仲裁、遊ぶ、ご飯、お風呂、歯磨き、寝かしつけ、、、

 

 

 

 

 

オムツの取れていない未就学児✖️複数のおもりは死ぬ…

 

ですが私にできることはこのくらいなので、それが家族の助けになるのなら、と思い頑張りました

 

毎日これやってるママさんって超人…?

 

+ 働いてるママさんとかって…鉄人…???

 

 

いろいろなことを感じ、学びました…

 

 

自分家に帰宅してからは疲れて動けず、夫に娘を連れ出してもらい、ソファでゴロゴロおやつ食べながら漫画読んでました(最高

 

f:id:syarekouveronica:20220206170841j:image

 

 

おやつは控える!とか言いながらめっちゃ食べてます

 

 

f:id:syarekouveronica:20220206170911j:image

 

近くのスーパーでこないだ見かけてね

 

絶対美味しいじゃんこれ…って思ったけど我慢して買わず

 

でも2回目来訪した時にはもう買いました

 

f:id:syarekouveronica:20220206171011j:image

 

そして食べました

 

おやつ食べながら漫画読むのってほんと至福

 

 

 

2月6日

 

今日は起きたら夫がおにぎり数種類を大量生産していました

 

あとオーブンで照り焼きチキンみたいなものを作っていました

 

そして娘と3人で公園へ行き、サッカーをしたり遊具で遊んだりして、帰りにスーパーへ行って帰ってきました

 

今日は太陽が出ていても寒くて寒くて凍えそうだったので

 

私は今お先にあったか〜い湯船に浸かってこのどうでもよい日々の記録を書いています

 

私の大好きなお風呂の入り方は、スマホをいじりながら42度の熱めの湯船に浸かり、汗がダラダラ流れるまで身体を温めて

 

あがったら可能な限りの冷たいシャワーを浴びて、浴槽の淵に腰掛けて一休み

 

窓を開けて外気浴しながら麦茶で水分補給し、また同じことを繰り返します

 

おうち温冷交代浴です

 

 

 

✨サイッコーです✨

 

 

 

今日も温冷交代浴ができて幸せ

 

あがったら、昨日買ったしらぬいとイチゴを食べるのです!!!!

 

 

お風呂上がりって水分を欲するのか、フルーツがとても美味しい!!!!

 

 

そんな感じの2月スタートなのでした

 

今夜も早く寝れそうですが、YouTubeなんぞ見ず、読書をするぞ!