日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

その本は

 

 

おはようございます!

 

髑髏ロニカです。

 

うっすらと埃の被ったMacBook Proより久々の更新です

 

今日はなんて清々しい朝なんでしょ〜〜〜〜!!!!

 

涼しくてとても気持ちの良い朝!

 

それだけで気分は上々ですね。

 

今日は久しぶりに娘と大きい公園に行って思いっきり遊ぼう!!!!

 

シートも持っていって、ピクニックもしよう〜〜!!

 

寝転がって空も見よう!

 

なんて、生理も終わってキラキラ期(?)になったのでこんなに元気ですが

 

つい1週間前の夜なんて

 

「私に生きる価値なんてこれっぽっちもないんだ・・・・」

 

って寝ながら泣いていました笑

 

女性って大変ですよね

 

このホルモンの乱高下。

 

宅トレをサボりまくって甘いもの食べまくってたからなのか

 

今回はPMSがひどかったです

 

本当にどうでもいいレベルの嫌なことが致命傷になるくらい刺さったり。

 

なので今日からまた宅トレ始めるぞ〜〜〜〜!!!!運動!運動!

 

それはそうと!!

 

もう8月も終わりじゃないですか!!!

 

あっという間でしたね本当に・・・

 

私はプールや海に行ったりまたプールに行ったり、花火をしたり、花火を観たり、ギボチャンが泊まりに来たり、2年ぶりに人間ドックに行ったり、、、

 

それなりに夏を楽しみました。

 

毎日たっぷり寝て体調は万全だったので、元気に過ごせました。

 

これからも毎日たくさん寝て、たくさん休んで、コロナにはかからずにいたい〜ぃ!!

 

 

そして昨日は久々にひとり時間を過ごせました。

 

f:id:syarekouveronica:20220829091327j:image

 

星乃珈琲で読書!!!!

 

ひとりゆっくり読書、やりたかったから嬉しい〜!!!!

 

f:id:syarekouveronica:20220829091407j:image

 

このグラタン、美味しかった、、、

 

モッツァレラチーズと海老のグラタンだったかな?

 

めちゃくちゃアツアツで

 

もう超アッツアツで美味しかった!

 

次もこれ食べよう。

 

そして読んだ本は

 

f:id:syarekouveronica:20220829091551j:image

 

 

その本は。

 

私の大好きな又吉直樹さんと、絵本作家のヨシタケシンスケさんの共著です。

 

これ良かった

 

すごく良かったです

 

又吉さんの書いた物語で、文章で、これ1番好きかもと思うものがありました

 

読んでて泣きそうになってしまいました

 

ヨシタケシンスケさんもすごく良かった

 

絵本作家ってことは知ってたけど、この人の作品は読んだことなかったんですよね

 

すごく良かった

 

最初はなんでこのヨシタケシンスケさんと又吉さんが共著で本を出すんだろう??

 

なんて思ってたんだけど

 

なんかすごくこの2人、似てるのかも。

 

物の見方とか、

 

あと優しくて繊細なところが。

 

この本を読んで、本を読む意味がさらに明確になったし

 

 

本を書く意味、にも気付かされました

 

 

でもそれも、この作者の2人の優しさから生まれたものなのかなぁと思いましたね

 

 

一気読みでした

 

 

本自体は分厚いんですけど、ヨシタケシンスケさんの部分はイラストと少しの文章で、絵本みたいなので、サクッと読めて、それも良い。

 

 

 

もう一度読みたいです

 

 

もう二度、三度と読みたい作品でした

 

 

 

 

 

カフェでゆっくり読書、は、やはり最高なので、娘の幼稚園始まったらたくさん読むぞ〜!!!