日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

死にたみを感じたらこれを読んでね

 

 

春ですね!!!

 

もう本格的に暖かくなってきましたね!!!

 

春です!!!!😭😭😭

 

日曜日と月曜日は一日中雨だったし、まだ寒かったけど

 

昨日からもう完全春ですよ!!!!😭😭😭✨

 

乗り越えた

 

我々は

 

辛く長い冬を

 

乗り越えたのです!!!!!😭✨

 

 

f:id:syarekouveronica:20220407000109j:image

 

 

川に行きましてね

 

 

暖かい日差し

 

 

キラキラした水面

 

 

耳心地の良い川のせせらぎ音

 

 

花びらでピンク色になった地面

 

 

なんと美しい日だったのでしょう…!!😭

 

 

そこにいるだけで嬉しくて幸せで、マスクの下ずっと笑ってました😂

 

 

ほんと、冬が終わって春が来て

 

それだけでこんなにも幸せ😂

 

数日前までのメンタルの落ち込みはなんだったのだろうかという感じですよ

 

 

人間の気持ちなんてこんなもの

 

 

陰鬱な気持ちに飲み込まれて、もう何もかも嫌になって絶望しか感じなくても

 

そういう時期なんだなと思って

 

数日、数週間経てばまた幸せ感じられる時期が来るから

 

人生そんなんの繰り返しだ!

 

ってことで、やっていこうと思いました😂

 

 

 

またきっと陰鬱なシーズンが来るから、その時にこの日記を読み返してやり過ごそw

 

 

 

 

 

f:id:syarekouveronica:20220407002510j:image

 

 

先日見たマイプレシャスリストという映画に出てきた小説、フラニーとズーイが届いたので早速読んでみました

 

冒頭だけ読もう〜と思ったら、思いのほか面白くて

 

朝兼昼ごはん作ろうと思ってたけど、読み進めたいから料理は省略、冷凍エビグラタン食べながら読書を楽しんだ午前でした

 

ラニーという美人女子大生が、なにやら病んでるっぽくて不穏な感じでイイのです😂

 

明日の朝、また続きを読もう!

 

ではおやすみなさい🌙