日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

2021振り返り

 

おはようございます!

 

なんと今日は大晦日!!!!!??


実感など何もありません。。。 


でも昨日はちゃんと大掃除!しましたよ!!!

 

呪術の映画主題歌であるKing Gnuを永遠リピートで聴きながら、一年分のお風呂の垢を落としました!!


は〜もっかい映画観たい!

 

トイレや台所もね。。。

 

あとは今使っているボロボロのバスタオルを新しいものと交換すれば!

 

良い気持ちで新年が迎えられるかな?

 

それではせっかくブログもやっていますし、今年一年を振り返ってみよう。

 


2021年は


 

・たくさん遊んだ

 

これですね!!!

 

コロナ渦だったんでね、遠出とかはそんなにできなかったものの

チャリで近隣の公園に行ったり、川に行ったり、近場に一泊旅行に行ったり

おうちでプールしたり、ディズニーにも2回行ったし

おうちで娘とディズニー映画をたくさん観たり!

 

楽しかったです

 

前半は娘のイヤイヤが全盛期で無茶苦茶イライラしたり大変だった時も多かったけど

後半は、三歳すぎてくらいからは話も通じるようになってすごく楽になったかも。

 

ある程度の意思疎通ができるようになって、今はすごく楽しい。

子供って可愛い、育児って楽しいじゃん!ってやっと思えるようになってきたかも。

 

制限はあったし例年に比べて少なかったかもしれないけど

 

それでもその中でたくさんお出かけできたし遊べたな!?って思えるので

 

とても満足ですし幸せな一年でした

 

誰も病気や怪我もしなかったですし。

 

なので来年は

 

 

 

 

 

・もっと遊ぶ、人生を毎日を楽しむ

 

 

これですね!!!!!!!

 

すごいザックリとしてますよね、振り返りも、来年の目標も・・・w

 

本当は頭の中ではかなり細かくまとめていたんですが(?)

 

書いてみたらこうなったwwwww

 

うん、これで十分だと思うw

 

あ、でも来年の目標はもっと細かく言いたいw

 

 

・痩せよう(2キロ、ベスト体重に戻そう)

・運動しよう

・もっと自分に手をかけよう

・たくさん映画を観よう、本を読もう

・ たくさん絵を描こう

・勇気を出して新しい人間関係に飛び込もう

・愛想良く、友好的になろう

・無駄な買い物をやめよう

・イデコやろう

・なんか株式買ってみよう

・動画編集、投稿してみよう




こんな感じですかね。


イデコはやりたいですね

あと無駄遣いをやめたいw

特に服。

この服可愛いなーて永遠にZOZO 見て時間を浪費するのもやめたいw


あと痩せたいw

というか二十歳の時から変わらない、ベスト体重に戻りたい!


めっっちゃ痩せたいとかはないんですが、なんか少しずつ身体が巨大化している感があるでそれを止めたいですw


STOP 中年化w


今持ってるお気に入りの服が着れなくなるのは悲しいしもったいないw



あとは…



来春からは娘が幼稚園に入るので!!! !!



ヒャッホーーーーーーーー!!!!!!💓🤗




自分の時間がたくさん持てる!!!!😭


自由時間が増える!!!😭


嬉しい!!めちゃくちゃ嬉しい😂

 

嬉しいよ〜〜😭


ひとりでゆっくりお茶したり漫画読んだり買い物したり…


そうゆうのを思い切り楽しみたいと思います😊



娘のことは大好きで、宝物で、娘のおかげで人生本当に楽しく生きれてるんですが


それでもやはり1人の時間は欲しいしとても貴重なもの。


来年はもっと自分の時間が持てる1年になりそうで今からワクワクです!


でも同時に娘ともたくさん遊んでたくさん楽しい思い出作りたいと思ってます。



何はともあれ



晦日



今年楽しかったな!!


来年はもっと楽しもう!!



って穏やかな気持ちで過ごせることに感謝ですね



f:id:syarekouveronica:20211231102509j:plain


あと美味しいお菓子たくさん食べたい笑


美味しいお菓子とお茶の時間をたくさん設けたい🤗


ヒュッゲタイム!てやつですね。



バームクーヘンで有名なここのクッキー、たまたま買ったんですけどとても美味しかった!!



 それではみなさん!


良いお年を〜!!



夜中にまた記事書けたら書きたいぞーー!