日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

早くここから抜け出したい

 

こんにちは、髑髏です。

 

なんですか今日の空は。

 

この、4にたくなるような空模様は。

 

こんな4にたくなるような曇天の空を見ても、

 

日常を送り続ける我ら、偉過ぎないですか・・・

 

娘は「ゆき〜!!!ゆき降るぅ〜〜!?!?!ゆきだるま作りたイィいいいいいい!!!!!」

 

といつもの元気をすっかり取り戻し、幼稚園へと行きました。

 

いつもなら鬱陶しいだけの子供の元気も、

 

こんな空の下では救われる。

 

 

子供って、

 

雨でも雪でも風の日でも、いつもと変わらず元気で楽しそうなの、

 

なんでも楽しもうとするの、

 

すごく救われる。

 

娘の体調はすっかり良くなりました。

 

病み上がりマックは最高に美味しい

 

 

「元気になったら行こうね」

 

と言っていたマックへ、週末に行って来ました。

 

確か去年もコロナ明けの病み上がり期にマックへ行ったような・・・

 

娘と行くマックの美味しさ&楽しさは格別です。

 

これは本当です。

 

子供が生まれる前、独身の頃なんて、マックなんて年1で行くか行かないかだったのに・・

 

なんなんでしょうね。

 

ただマックで娘とポテトを食べてるだけでめちゃくちゃ幸せを感じるのです。

 

美味しそうに楽しそうに食べてくれるからですかね。

 

なんなんでしょう、本当に。

 

なんだかすごい幸福感に包まれた一時なのでした。

 

この日は天気もすごくよかったので、久しぶりに公園でたっぷり太陽の光を浴びて遊んで帰って来ました。

 

で、

 

そしたら次は私が不調に・・・・

 

・・・・・・・

 

喉がまためちゃくちゃ痛い。

 

鼻水を2〜3分に一回かんでいる。

 

鼻がずっとぐずぐず言っていて、くしゃみも頻発。

 

 

?!

 

 

か、花粉・・・・・?

 

もう・・・・・・・!??!?!?!????????

 

こんなどんよりな空でも花粉飛散してんの!?もう!?

 

というかもう外は雪が降って来た・・・

 

のに、鼻水ぐずぐず・・・・

 

え・・・

 

もう・・・?

 

喉の痛みはもうかれこれ2〜3週間続いてて治らないし。

 

風邪なのか花粉なのか、ダブルパンチなのかよくわからないけど、

 

しんどいです、とりあえず・・・・

 

病院でもらった風邪薬飲み終わったら、アレルギー薬にシフトしてみるか。。。。?

 

もう早く冬も花粉も終わって〜〜〜

 

毎年、この時期は寒いか花粉かで辛過ぎて、ただただ過ぎるのを待つ、消化試合の期間みたいなもんですよ。。

 

そんな風に過ごすのも嫌だけど〜〜〜〜!

 

早く抜け出したい!

 

もうGWくらいになってもらって構わないです!!!!

 

でももう1月も速攻で終わったし、2月も5日だし。

 

この調子でさっさと終わってくれ。

 

私、生まれ月なのに〜〜!!!2月〜〜!?!?!そんな風に思いたくないのに〜!

 

でも終わってくれ。