日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

人生そんなに楽させてはもらえない

 

おはようございます、髑髏です。

月曜日ぶりに朝の家事を終え、アイスコーヒーを飲みながらブログ更新です。

 

前回の日記で、

 

「きゃっほ〜〜今週は1週間夫がいない〜〜♪」

 

とかはしゃいでたと思うんですけど、その日の夜中に娘が発熱&嘔吐しまして、

 

月曜夜中はゲロシーツ洗濯祭り〜〜からの〜

 

火曜朝イチでの小児科受診〜

 

水曜日も自宅保育〜〜

 

木曜日の本日、元気になったので娘は登園、やっとの一人時間を過ごしています・・・

 

そして明日の夜に帰ってくいる予定の夫は、本日の夜に帰ってくることになりました・・

 

そんな人生楽させてもらえないですよね・・・・

 

すいませんでした・・・

 

まぁとにかく!

 

娘は元気になったし!良しとする!!!!!

 

健康一番。

 

検査の結果、コロナインフル共に陰性だったのですが、なんだったんだろう〜

 

小さい子の発熱は日常茶飯事ですよね。

 

エビとアスパラガス、プチトマトのペペロンチーノ



 

元気出すためにペペロンチーノ作って食べた火曜日!

 

 

至高の冷やし中華

 

水曜日のお昼は冷やし中華

 

何が「至高」なのかというと、食べたい具材をなんでも好きにのっけるので「至高」です。

 

食べながら気づきましたが、冷やし中華醤油味にはマヨネーズではなくカラシだった・・

 

夜も冷やし中華

 

 

夜も冷やし中華です。

 

タレをごまだれにして、具材があまりなかったのでキムチをのせました。

 

私のブログ、食べたもの日記とかにした方が良さそうですね・・

 

幼稚園をお休みしたので、担当の委員会の仕事ができず、

 

その旨同じ委員のママ達に謝ったのですが、

 

「いいよ〜そんなに気に病まないで!すぐ終わったし!」

 

って皆さん優しくて、コミュ障感動・・・

 

いや、私も同じ立場だったら同じように言うし、思うし、委員の仕事なんてできる人ができる時にできることをやればいいんだけど、

 

次は率先して働きます!!!!

 

と誓いました。

 

しかし他のママ達ほんと偉い。

 

子供を預けてるほんの数時間の間にパートしたりしてる。

 

頑なに

 

「私はもう働きたくない。」

 

とか言ってる自分が恥ずかしくなった・・・

 

子供さんも複数いて、家事も育児も忙しいだろうにさらにパート・・・

 

自分じゃない誰かのために自分の時間や労力を費やせるって本当にすごい。

 

私はいつまでもこんなにも自分本位で自分中心なのに・・・

 

40年も生きているのにいまだこんな感じです。

 

でも彼女達ってコミュ力も高いしいつも元気(に、みせてるだけなのかもしれないけど)

 

私には同じようにできるスキルがありゃしない・・・😂

 

私は私で生きていくしかないんだけど・・・・そのマインドを少しでも見習いたいと思います。