日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

雨の日の火曜日

 

おはようございます、髑髏です。

 

朝の家事を終え、ホット豆乳ラテを飲んで一息です。

 

豆乳ラテが染みる〜〜〜〜〜〜

 

美味しい・・・

 

疲れたな、何にもしてないのに疲れたな。

 

朝から雨だし、生理二日目だからってことでいいよね・・

 

夫が出勤で、せっかくのお家一人時間!ヒャッホー〜ー!

 

なのに、ぼーっとして何もする気が起きない・・(いつものこと

 

こんな雨の日だからこそ、少しでも日常でワクワクするようなことをしたい!

 

ってことで今日の娘のお弁当は

 

絶望的に野菜を食べないのでフルーツてんこ盛り

 

何が入ってるのー!?

 

その可愛いお花のペーパーには何が巻かれてるのーー!?

 

ってお弁当箱を開けた時にちょっとドキドキするようなお弁当にしました・・・

 

中身はただのホットドックですけど・・笑

 

まぁ、子供は大人と違って雨でも晴れでも人生を楽しんで生きてるのであんまり意味ないかもだけど。。。

 

作ってるこっちは楽しかったので、良し!

(100均のワックスペーパーで巻いただけだけども)

 

今日の夕飯はお稲荷さんと、きのこたっぷり味噌汁と、鶏モモと長ねぎの塩焼きにしよう・・

 

わたしのお昼は・・・適当。

 

娘が帰ってきたら絵を描いたりYouTube見ながら体操しよ・・

 

あ、メルカリも出さなければ・・・

 

眠い・・

 

あ!

 

昨日作ったピリ辛冷やし中華が美味しかった!

 

冷やし中華と思って買ったら生ラーメンだったんだけど、問題なし

 

これはまた作ろう!

 

ではでは、何だかとても眠いので、ソファでゴロゴロします・・

 

無理しない、無理しない。。