日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

春を満喫

 

こんばんは、眠れない春の夜、髑髏ロニカです

 

昨日から夕飯を野菜中心、炭水化物少なめにしたら

 

寝る時には既に空腹になっており

 

なかなか眠りにつけません・・・

 

 

今日は春を満喫した一日でした

 

 

f:id:syarekouveronica:20220315231724j:plain

娘作 いちご生クリームサンド

 

 

朝から娘がいちごサンドを作りたいと騒ぎ立てるので作りました

 

朝から生クリームをホイップです

 

春らしい絵面です。。。。

 

幸せの絵面・・・・😍

 

もちろんめちゃんこ美味しかったです

 

 

 

 

f:id:syarekouveronica:20220315232104j:plain

冷凍の唐揚げ、冷凍のブロッコリー、作り置きの味玉、昨日のお昼の焼きそばで、お弁当

 

 

 

昼は適当弁当を作ってお花見へ!

 

 

梅の花が満開の下、暖かい太陽の日差しを浴びながら食べるお弁当は

 

とても美味しかったです

 

梅の花でお花見は初めてでした

 

とても良かったですよ

 

f:id:syarekouveronica:20220315232047j:plain

 

 

お花見しながらのんびりお昼

 

幸せのひと時です。。。。😭

 

 

 

 

桜もたくさん観に来るぞ!!

 

 

 

しかし花粉。

 

やばいですね😭

 

私は薬を飲んでいるので鼻水鼻詰まりなどは回避できているのですが

 

瞼の上がかぶれたり、今日は鎖骨の下あたりが赤くなったり

 

娘もくしゃみや鼻水の症状、それから目の周りが赤くなっていて可哀想です😭

 

早く終わってくれ〜〜〜😭

 

梅も桜も綺麗だし、春の到来は有難いけど!!

 

まぁ願わなくとも瞬きしたらGWになってそうですね

 

 

 

f:id:syarekouveronica:20220315231733j:plain

 

 

夕飯は野菜づくし!

 

菜の花って、塩茹でしただけでめちゃくちゃ美味しくて好き!!

 

トマトも甘かった!!!!

 

右下のは適当キッシュです

 

卵と牛乳とチーズ混ぜて野菜ぶち込んでトースターで焼くだけです

 

低糖質意識メニュー!!!!

 

明日は白滝パスタと豆腐ステーキにしようと思います

 

 

 

 

今日も平凡な日記をお読みくださり有難うございました