日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

私はもう二度と働きたくないのです。

 

おはようございます、髑髏です。

 

本日も朝の家事を終え、アイスコーヒーで一息!ブログタイムです。

 

昨日から喉がめちゃくちゃ痛いです(またかよ・・・

 

昨日は起きたら喉に違和感ありまくりで、血痰が出ました。

そんなに喉腫れてるのかな?

 

ついでに全身が気怠く、気力も沸かない。

 

生理中だから・・というには体調悪すぎる!

 

でも熱はないし、ただ怠いってだけなので、歳なんだと思います。ご飯も食べれるし。

でもいつもみたいな食欲というか、あれ食べたい!これ食べたい!これ作ろう!みたいなのがない。

 

最小限のエネルギーでしか食事を用意することができない、という感じ。

 

今朝は少し体調回復。

 

でも出かける元気もないので、家でゆっくりしています。

 

40過ぎると謎の体調不良とか多くないですか!??!?!

 

こうゆうことがあると

 

「私はもう二度と働けない・・・・働きたくない・・・。」

 

と思います。

 

ちょっとやそっとの体調不良じゃ仕事休めないでしょ。

 

老体に鞭打って仕事に出かけなければいけないのです・・・

 

20代の頃、思ってましたよ。

 

4〜50代のおばさんたち、ほんといつもダルそうだし仕事遅いし、仕事しないよね

 

って・・・・

 

恐ろしや恐ろしや・・

 

自分がその年代になって、理解できることってあるよね。

 

私はこれからの人生で、「これをしたい!」「こうなりたい!」とかっていう強い願望ってもうないんですよ。

 

穏やかに過ごせたらそれでいい。

 

でもたった一つ、ブレずに保ち続ける強い思いがあります

 

それは

 

 

 

「働きたくない。」

 

 

 

 

これだけはブレない😂

 

(とはいえ、働かざるを得ない時が来るかもしれませんけど。。。)

 

可能な限りもう働きたくはないです😂

 

特にこうやって体調悪くなって気分も落ち込んでる時はそう思います。

 

これからも歳とって気力も体力も落ちていく一方なのにそこに精神的ストレスも加わるとか無理すぎます。

 

長生きしたいとは思ってないんですが、

 

生きてる時間に心身が辛いのは嫌なんです。

 

苦しみながら生きていくのが嫌なんです。

 

は〜無駄使いするのやめよ。

 

お金を稼ぐには働かないといけないんだから、無駄使いしてお金減らすのやめよ。

 

というか体調が悪いのって一番ダメですね・・・

 

ずっと家にいるのもあれなんで、少し散歩してきます!!!!

 

バナナケーキホイップクリーム添え

 

また作りたい!

バナナケーキ。