日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

どうしようもない私の週末ごはん

 

こんにちは、髑髏です。

 

月曜日はいつもより気合いを入れて念入りに朝の家事をします。

 

家中に念入りに掃除機をかけ、念入りにトイレ掃除をし、

 

今日はなんだかキッチン汚れが気になったのでキッチンも掃除掃除。

 

それからクッションカバーなどを洗濯し・・・

 

常に家を綺麗に保とうとすると、結構大変ですよね。

これでも相当、手を抜いて家事をしているつもりですが・・

 

コインランドリーにスニーカーを洗いに行こうと思ったけど疲れたのでまた今度!

 

買い物も。。。今日は家にあるものでいいや!!!!!

 

そう!

 

実は今週1週間は、夫が出張でいないのです〜〜〜〜♪

 

きゃっほ〜〜〜〜〜♪

 

別に何をするわけもないですが、夕飯適当でいいのと、家事が少し楽になるのでうっれし〜〜〜〜〜♪

 

しかしこの週末の私はどうしようもなかった(いつもか・・

 

何も成し遂げていないので写真はないのですが、しっかりご飯だけは食べているので週末ご飯のご紹介です。

 

チキンソテーガーリックトマトソース

 

 

これは金曜の夜ご飯。

 

チキンステーキガーリックトマトソース!!!

 

これ大好き〜♪

何度も作ってる!

 

しかも簡単で、美味しい!!!!

 

後片付けがちょっと面倒だけど。。。洗い物が多くて。

 

金曜日は頑張って作りました。

 

土曜の朝。

 

オリジナルUFO

 

 

具材からマヨの種類から自分で選んだオリジナルUFOの賞味期限が到来したので食べました。

 

 

 

コカコーラ0微妙だった

 

土日は料理をしたくない。

 

なので昼はマック〜!

 

期間限定のバーガーがあまり好みでない場合は、照り焼きチキンフィレオにすることが多いです。

 

マックカフェのマカロンが売ってたので試しに購入。

 

ピーチウーロン味だったかな?

 

普通でした、リピはないかな。

 

あ、マックの前に公園に行って、カブトムシの幼虫をゲットしましたよ。

 

夜は食べず。

 

夫と娘は夫が作ったスペアリブ食べてました。

 

 

 

日曜日。

 

天気も良かったので出かける気満々だったのですが、家にいたい、との娘。

 

やる気を削がれ、一日中家でゴロゴロ!

 

朝ごはんしっかり食べた後のデザート



ゴロゴロしながらお菓子めっちゃ食べたな・・・

 

これはイカン!と思って途中でやめました。。

 

ハマっている油そば

 

 

昼は夫が油そばを作ってくれました。

 

家でゴロゴロしてるだけなのに油そばなんて食べて・・・

 

握り寿司

 

夜は夫が寿司を握ってくれました。

 

梅きゅうりがさっぱりして美味しかったです。

 

日曜日はほんとゴロゴロしてました。

 

なんもしてない。

 

どうしようもなかったです本当・・・

 

ダメですね・・・

 

気力体力やる気若さが欲しいです・・

 

でも平日は頑張って(?)動いてるから許してほしい!!!!!

 

そんなわけで、今週も楽しんで生きていきましょう。

 

食べすぎて身体が重いので、平日はヘルシーにいきましょう・・・