日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

人生で一番祝福された誕生日って

 

きっと、この世に生を受けた生誕0日目だったんだろうなぁと

 

思いながら41回目の誕生日を迎えた髑髏です。

 

おはようございます。

 

先日、41歳になった髑髏です。

 

39歳 →  40歳  になる時は

 

なんだかめちゃくちゃ特別な瞬間の気がして、

 

特別・・・・?

 

いや、

 

特別と言ったらなんだかポジティブ過ぎる表現なのだけど

 

そうゆう特別じゃなくて、なんというか焦りというか、おおごとだ!!!

 

やばい、10の位が変わってしまう・・・・・

 

みたいなそうゆう特別。

 

で、何か特別なことをしなければ

 

何か思い出になるようなことをしなければ

 

という気持ちがすごく強くて、誕生日何日も前から

 

ソワソワ

 

ソワソワ

 

ソワソワ・・・・・

 

してたんだけど、

 

 

 

40歳  →    41歳

 

 

 

 

ナーンも変わらない。

 

びっくりするほど意識できない、そんな誕生日となりました。

 

きっと50歳になる瞬間の誕生日まで、そんな感じなんだろうなぁ。

 

50歳かぁ・・・・

 

半世紀も生きたのかよ・・・・

 

50歳の時は、なんかお祝いに一人で旅行とかに行ってもいいのでは・・・・?

 

ハワイでエステ&買い物三昧とかしてもいいのでは・・?

 

と想像しましたが、

 

50歳の婆さんが一人でハワイに行っても全然楽しくなさそうだわ・・・・・(絶望

 

それより!

 

娘がセグウェイに乗れる年齢(10歳らしい)になったら家族でハワイに行って、

 

カイルアでセグウェイツアーしたい!!!!!!!✨

 

話が逸れましたが、

 

そんな感じでいつもと変わらない日常を過ごし、

 

20代の頃はやれ色んな人に祝ってもらったり、たくさんのプレゼントをもらったりしたものだったなぁ・・・

歳をとるにつれて誕生日ってほんとめでたくもなんともない日になるよなぁ・・・・と思っていましたが

 

夜に夫が買って来てくれたケーキに可愛いローソクぶっさしまくって娘と夫にお祝いしてもらったら

 

ほっこり嬉しい気持ちになって1日がおわりましたとさwwww

 

老化は全然嬉しくないけど、まだもうちょっと楽しいこともありそうなので、今年も楽しく精一杯生きていく!

 

 

シーフードクリームパスタ

 

夜ご飯は大好きなシーフードゴロゴロのクリームパスタを作って食べた!

 

 

最近読んだ小説に書いてあったんですけどね

 

今と同じ未来しか待っていないと思うから人生に絶望するらしいんです

 

だけど、人生何が起こるか分からない

 

数年先にめちゃくちゃ良いことが起こるかもしれない

 

楽しいことがあるかもしれない

 

そう思うと自分の人生にワクワクできるって

 

確かにな〜

 

 

だけどさ

 

そんな数年先にめちゃめちゃ良いこととなんて起こるわけないし、

人生変わることなんてそんなないんですよ

 

大体同じ毎日過ごして、数年先も今の同じような毎日を過ごしているんです

 

だって私は私で、変わらないんだし

 

私が変わらなければ、人生も変わらないんです

 

なんだけど

 

その変わらない毎日の中で、少しづつ何かを続けていたら

 

10年後の私は何かがめちゃくちゃ上手になっていたり

 

何かをめちゃめちゃ楽しんでいるのかもしれない

 

今、思うようにできないことができるようになっていたり

 

とかっていうのは、あり得る未来なのかもしれない。。。