日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

おそロシア

 

こんばんは!

髑髏ロニカです。

 

とても平和な日々を過ごしていました。

 

写真(主に食べ物)がたくさん溜まっているので放出させてください!

 

f:id:syarekouveronica:20220225155504j:plain

100g 387円の牛肉です!!!!!!

 

なんだかハヤシライスが食べたくなったので作りました

 

お肉どうしようかな〜・・

 

牛肉か・・・高いかな・・・でも折角なら美味しく食べたい・・・

 

訪れたスーパーには美味しそうな仙台牛の小間切れが・・

 

ヒャ、100グラム 387円?!タッカ!!!!

 

と、一度はスルーし、オーストラリア産の牛肉を手にするが・・

 

快気祝いじゃないか!!!!!!

 

ということで仙台牛の方をゲット。

 

はーー

 

いつも100g 48円の鶏の胸肉ばかり食べているのでたまの牛肉を買うのは勇気入りますね

 

というわけでマッシュルームと玉ねぎも大量に入れて完成!

 

f:id:syarekouveronica:20220225155520j:plain

玉ねぎは大きめにカットするのが好き

 

ほうれん草が1袋98円とお安かったのでそちらでサラダも作りました!

 

両方とも美味しかった😍

 

あ、この日は午前中に娘とプリンも作りました

 

f:id:syarekouveronica:20220225155509j:plain

初めてのプリン作り

f:id:syarekouveronica:20220225155515j:plain

砂糖のみで火にかけると本当にカラメルソースができるんですね

 

 

 

プリンてこんなに簡単にできるの!?

 

 

驚きでした

 

 

お味はさっぱりなプリンて、感じでした

 

一晩、冷蔵庫でおいてから食べた方が美味しかった!

 

お次はもうちょっと濃厚なのを作ってみたい。

 

 

 

 

今日はハンバーグを作りました

 

f:id:syarekouveronica:20220225184533j:plain

間違えて豚のみの挽肉を買ってしまっていた

 

 

牛と豚の合い挽き肉を買ったつもりが豚100%だった・・・・

 

なのでちょっとさっぱりなハンバーグでした

 

でっかいつくねって感じでしたwwwww

 

牛が欲しかった・・・・

 

f:id:syarekouveronica:20220225184542j:plain

チーズをINしました



なんかTwitterでRTされて回ってきて美味しそうだったんで作ったレシピだったのですが

 

ソースが玉ねぎのすりおろしと焼き肉のタレで作るんですけど美味しかった!

 

玉ねぎ2個分で作ったのですが、3個分でもよかったかも!!!

 

ソースが美味しすぎるから!!!!

 

次はそうしよう。

 

 

 

相変わらず食べ物の話ばかりですね

 

 

 

f:id:syarekouveronica:20220225155512j:plain

公園も行っています

 

 

公園と家とスーパー、基本このトライアングルで生きています😂

 

 

 

そういえば、一昨日、公園で

 

 

 

おそらく人生で初めて霜柱を見たんです

 

 

 

f:id:syarekouveronica:20220225155518j:plain

おそらく人生初!感動!

 

 

 

見つけた瞬間

 

 

これか〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

 

 

って思いました

 

 

感動です

 

 

 

踏むとザクザクいうんだよね!?

 

 

 

と、何かの詩で得た知識を確認しました

 

 

ほんとにザクザク言いました

 

 

そしてこんなに綺麗なのか!!!!

 

 

と、感動しました

 

 

初めて実物に触れました。。。。

 

 

娘と感動しっぱなし!

 

 

「今日はいい日だなぁ」

 

 

。。なんてそれだけで幸せを感じてしまいました

 

 

明日もどこかお出かけする予定です

 

 

娘と何が見れるかな

 

 

平凡ですがこれが至高の日常と言えるのでしょう

 

 

変わらずに続いていきますように。