日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

夜に酒を飲むとよく眠れる

 

おはようございます!

髑髏ロニカです。

 

今日も雨ですね〜〜〜〜

本当は外におでかけでも・・と思ったのですが、家にいることにしました。

 

この1週間も色々楽しいことがありました。

 

義実家に帰省ついでに、ハワイアンズへ行ってきましたよ〜〜!

 

ハワイアンズで買ったお土産

 

20年ぶりくらいに行きましたね私・・

 

娘と夫は初ハワイアンズです。

 

最初足を踏み入れたとき、あまりの施設の古さに一瞬、怯みかけましたが・・・

(55周年だとか。施設の所々にバブリーさを感じます)

 

そこは娘と一緒のハワイアンズ

 

一緒に浮き輪に乗りながら流れるプールを泳ぎ始めたらなんて楽しいハワイアンズ!!

 

普通に楽しめました。

 

娘と一緒なら、どこに行っても楽しいんだ。

 

しかしめちゃ人気でしたよハワイアンズ

 

すごいですよね、あんな古くて田舎にあるのに。企業努力!

 

子供連れにはいい感じの施設だと思います。

 

20年ぶりにハワイアンズに行った感想は・・・・

 

 

 

本物のハワイに行きたくなった(涙)

 

 

 

なのでせめて・・・と思ってバナナチップスとマカダミアナッツチョコを買いました笑

 

ハワイももう、5年くらい行ってないな。

 

また行きたい〜〜〜〜!

 

そして義実家に2泊し、帰ってきました。

 

この義実家帰省に関しては山ほど言いたいあるけども

 

とりあえず。。。

 

お疲れ!!!!!

 

お疲れ私。

 

えらい、えらいぞ私。

 

天国には行けなくても地獄には落ちないくらいの善行はしてると思うぞ。

 

本当に、毎年毎年、いつもいつも、よく頑張ってる、よく我慢してる、よく耐えてる。

 

えらい!!!!私!!!

 

あ、それからですね〜

 

ハワイアンズで得た良いことの一つとして

 

これは某高級スーパーでゲットした

 

このロングボードアイランドラガーなるビールがうまい!!!(というか私でも飲める!

 

ということを知れたことです。

 

全然苦くないの!!!

 

めっちゃ飲みやすいのこのビール!

 

私でも飲める!!!!!

 

ということで、私でも飲めるお酒シリーズに追加した次第です。

 

この発見はなかなか嬉しい。

 

表題にもありますが、なんか夜に酒を飲むと、その日の夜はぐっすり眠れるんですよね・・・

 

夜中に覚醒しないんです・・・

 

これは良い。

 

しかし高い。これ1本で500円弱しましたよ・・・

 

でもまあ、たまーにしか飲まないんでね。

 

ほんと月1〜2なんで。OK!

 

 

カルディでお買い物したものたち

 

娘が幼稚園に行っている間の一人時間で、ゆっくりカルディで買い物することがストレス発散になっています。

 

ハーゲンダッツとビールは違う店で購入)

 

やっぱ買い物ってストレス発散なんですよ、気持ちいいんですよ

 

でもガラクタとか買っちゃうと勿体無いんで、食品を買うようにしています

 

食品か、書籍。

 

これだと無駄になることがあまりないんで。

 

次の夫が出張でいないパーリーナイ☆の時に生ハムやらチーズやらをつまみに酒を飲んで漫画を読んだり映画見たりしようと思います

 

は!

 

そういえば

 

チェーンソーマン

 

始まりましたね・・・

 

アニメOPクッソかっこよくて・・

 

ため息出ちゃう

 

作画も神すぎて最高だし・・

 

なのでまだ2巻までしか読んでいなかったのですが

 

この週末は電子書籍全巻購入して楽しもうと思います

 

あとうる星やつらも始まりましたね!!!!!

 

娘が帰ってきたら一緒に見よう〜〜っと。

 

あとは先日、娘が誕生日を迎えましてね。。。・

 

男の子からぷ、ぷ、プレゼント・・・・・をもらったのです・・・・

 

4歳にして男の子からプレゼントをもらったのです・・・・

 

ま、マジで・・・・!!!

 

わ、私が男子から初めてプレゼントをもらったのなんて20歳過ぎてからだったぞ!!!!!!!!(涙目)

 

いやめちゃくちゃ嬉しかったですね私も・・・

 

嬉しい・・・

 

お手紙とクッキーまでついて・・・

(男の子のママからだけどねもちろん!)

 

でもそれでも嬉しいじゃないですか。。この気持ちが・・・・!!!(涙)

お返しプレゼントしないと。

 

ちゃんとあるんです、優しい世界が。

ちゃんといるんです、優しい人が、気持ちが。

 

殺伐とした世界や人間関係や裏切りを経験しすぎて世界にも人にも絶望して勝手に死にたがっていてネガティブになりすぎて人が怖くて面倒臭くてもう関わりたくないって気持ちがずっと先行して臆病になりすぎていたけど

 

 

もうやめたいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

そうゆうのもうやめたいし、そうゆう自分も大嫌いだからもうやめたい。

 

 

もうやめたい。