日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

最近お気に入りの週末の過ごし方

 

こんにちは!

髑髏ロニカです。

 

今日の朝ごはんは

 

f:id:syarekouveronica:20220619161640j:image

 

 

最高〜

幸せ〜

 

娘と半分こです

 

今日は早起きしたのでどこかお出かけしよう!!!

 

ってことになりアウトレットへ行ってきました

 

f:id:syarekouveronica:20220619161745j:image

 

 

先日購入したナイキの厚底スニーカーサンダルを履いて!!!

 

歩きやすいしお気に入り。

 

スカート はメルカリで2000円くらいで買ったやつ。

 

ブルーのギンガムチェックのマキシスカート。

これまた夏っぽくてお気に入り!!

 

コットンで涼しいし軽いし汚れても気にならないしガンガン洗濯できるし!

 

アウトレットでは何も買いませんでした。

 

でもちょっと旅行気分を味わえて楽しかったです。

 

その後、コストコへ。

 

食料品やら日用品やらを買って、コストコのホットドッグやピザ、ソフトクリームでお昼ご飯!

 

コストコのフード、ほんと安くて美味しくてどビックリします。

 

f:id:syarekouveronica:20220619163811j:image

 

コストコでどでかい&大容量のスケッチブックを発見して購入!!

 

これは地味に嬉しい〜!!!

 

絵をたくさん描けるぞ。

 

そして今日の夕飯はコストコのロティサリーチキンにハイローラー、そして海老のチョレギサラダ!!!

 

美味しいし夕飯作らなくて良いから最高!!

 

と、これは今日の過ごし方ですが

 

表題の『最近お気に入りの週末の過ごし方』は

 

昨日してきました。

 

どでかい公園にテントやシートやチェアなどを持参し、セットして寛ぐこと。

 

今の時期は最高の気候です。

 

f:id:syarekouveronica:20220619165120j:image

 

おやつ食べたり

 

f:id:syarekouveronica:20220619165149j:image

 

売店でカキ氷買って食べたり

 

もちろん、お弁当も持っていきます!

 

遊具で遊んだり、大道芸を見たり、レンタルサイクルしたり、追いかけっこしたり

 

どでかい公園で過ごす週末、最高です

 

 

The 平和

 

 

 

大体3-4時間くらい公園に滞在して、帰りにスーパーで食材をまとめ買いして

 

帰宅したらお庭でBBQします

 

お庭でBBQ

 

とか言ってますけどそんな大層ご立派なものではなく、ささっと焼いて静かに食べてささっと片付けてます

 

娘が好きなんですよね、BBQするの。

 

私も夕飯がBBQだと夫がほとんどやってくれて楽ちんなのでウェルカムなので

 

毎週のようにやってます

 

これも今の季節だから気持ちよくできますね

 

お外で過ごすのが気持ち良い季節を存分に楽しみたいと思います

 

と言ってもあと少しかな!!真夏はキツイから。

 

そんな感じで、お外や自然の中でのんびり過ごすのがお気に入りの最近です

 

 

 

キャンプとかやってみた〜い!

 

 

 

 

でも虫大嫌いだし、お風呂入れないと嫌だし、トイレとかも綺麗じゃないと嫌だし、寝袋やテントでは眠れる自信がないのです…

 

とか言ってるけど…

 

 

こうゆうのを乗り越えられれば人生の楽しみがグンと増えるんじゃないかと思うんだよ〜!!!!