日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

肯定される関係のなかで一生生きられるのなら

 

 

おはようございます!

2日連続で朝スタバをキメています、髑髏ロニカです。

 

昨日は念願の

 

f:id:syarekouveronica:20220720235628j:image

 

 

モモフラペチーノ!!

 

今日来たらSOLDOUTになっていました…

 

ギリギリセーフ!笑笑

 

いやしかし甘かったな😂

 

上のクリームを食べた瞬間

 

甘!!

 

甘い。。。ん?てかこの味。。なんか覚えがある、、、

 

子供の頃に口にしたことがある味、、

 

なんだ?桃のガム??桃ガム??

 

桃ガムなんてあったっけ??なんだこれ?絶対知ってるぞこの味。

 

から始まり。。

 

中のフラペチーノも甘すぎて全部飲めなかった、、、😂

 

でも目的は果たしたので満足!

 

 

てなわけで今日は

 

f:id:syarekouveronica:20220721094438j:image

 

ダブル抹茶ティーラテです!

 

正式名称わからない😂

 

シロップ控えめ、ムースフォーム追加です。

 

これが一番かも!!!

 

明日から娘も夏休みに入るんでね、そしたら9月まで1人で優雅に朝スタバなんてできないんでね…

 

今日は最後に楽しんでいます。

 

この後、カルディで買い物するのも楽しみ!

 

 

 

朝スタバのお供に鶴見済さんの新刊、

 

 

『人間関係を半分降りる』

 

 

という本を読んでいます。

 

 

人間関係にほとほと疲れ、この数年は意識的に家族や友人と距離を置いたりして静かに過ごしている私。

 

 

 

それでも尚、まだまだ悩むこともあり

 

 

そんな私がこれからの人生、もっと穏やかに楽に生きていけるように、何かヒントがもらえないかな?と思って読んでいます

 

 

 

娘もこれから大きくなって友人関係やら学校関係やらで悩む時が来るでしょう

 

 

そんな時に

 

 

『友達は大事だよ!学校は豊かな人間関係を育む場所だよ!絶対行かないと行けないよ!』

 

 

 

という考えのみを押し付けるのではなく、

 

(これはこれでステキな考えだとも思います)

 

 

いろんな人間がいるよね、いろんな生き方があるよね

 

 

こういう捉え方や考え方もあるよね

 

 

って、言えるようになれたらいいなと思う

 

 

 

 

表題の

 

 

『肯定される関係の中で一生生きられるのなら』

 

 

の続きは

 

 

『幸せは手に入ったようなものである』

 

と続きます。

 

本の中に出てくる一文です。

 

この一文を読んだ時にハッとしました。

 

その通りだわなあ、

 

って。

 

 

 

さ、続きを読みます!