日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

春の憂鬱

 

お久しぶりのブログです。

 

髑髏です!

 

新年度が始まりましたぁああああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

 

我が娘も、今年の春から年長さんです・・・

 

幼稚園、最後の一年・・・・・!?!!!!!

 

こないだ入園したばかりなのに!?

 

来年は小学生なの!?!?!????????

 

もうぶっ飛び(昭和)です。

 

そら老け込むわけです。

 

そら老化が止まらないわけです。

 

そんなわけで、ひっさびさのひとり時間!

 

ブログ時間です。。。

 

春休みネタなど、書きたいな〜と思うことはいくつかあったのですが、

 

とりあえず健康ネタから行きましょう。(こうゆうところに老化を感じる)

 

表題の春の憂鬱、ですが。

 

私は6〜7年前くらいに子宮頸がんの中度異形成(癌の二歩手前くらい)になり、レーザー蒸散手術を受けました。

 

その後にめでたく異形成は無くなったのですが、再発してないかどうか、年に一回の検診を受けていました。

 

今年ももれなく行ってきたわけですが、

 

今回も異常なく、大学での検診は今回で終了となりました!!!!!!

 

今後は、2年に一回、自治体とかで行われてる検診や町のクリニックでの検診で良いみたいです。

 

よかった〜

 

毎年の春の憂鬱がなくなった。

 

病院が微妙に遠いし、なんか緊張するしで、それなりにストレスだったのですよね。。。

 

 

 

嬉しい!

 

 

そして、1年に1度の超憂鬱イベント、人間ドックも行ってきました。

 

バリウムしんどすぎますよね・・・

 

検査結果は、悪玉(LDL)コレステロールが異常値で、半年後に再検査ということです。

 

あと糖代謝

 

119以下が正常値で、140なんで、ちょっと高いだけなんですけど。。。。

 

それだけなのに、何やら不安になって色々調べてしまいました。

 

LDLが高いと、血液の流れが悪くなるので、心筋梗塞動脈硬化が起こりやすくなるようです。

 

閉経してエストロゲンが減少すると、さらにLDLコレステロールは増えるらしいです。

 

適度な運動と、食事の改善!

 

本当に、中年の入り口に立っているんだなぁと思わされました。

 

 

「死にたみを拭いきれない」とか言いながら自身の健康気にしてるの草っっっw

 

って感じなんですけど

 

病気を抱えながら、苦しい辛い思いをしながら生きていくのは嫌なんです。

 

ポックリ!逝くならいいけども、

 

あそこが痛い、ここが辛い、病院通って、薬も飲んで。。。

 

それでも生きていかなきゃならない、のは辛すぎる。

 

ので生きてる限りは健康でいたい。

 

そして生きてるんだったら人生楽しみたい。

 

まだあとちょっと。

 

運動は、意識してやらないとな。

 

あんまり太って好きな洋服着れないと、人生の楽しみがまた減ってしまうし。

 

などと言いながらこないだ食べたパンケーキ。

 

また行きたい

 

 

食べたいもの食べて生きていきたい。