日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

死にたさの類は消えない

 

こんにちは!

髑髏ロニカです。

 

1ヶ月ぶりに更新!

 

と言うのも

また心がどーんと暗くなっているような状態・・・

 

冬から春にかけてのこの時期って、不安定になりがちな季節な気がします。

 

完全に春!!!

 

が来る前

 

冬から春に移りゆくこの時期。

 

昨日は一日中死にたさに押し潰されそうになりながら生きていました。

 

こうゆう時って私、味覚がなくなるんですよね。

 

何を食べても美味しいと感じないというか

 

大好きなお菓子を食べてもなんとも感じなかったり

 

すごくお腹が減って食べるご飯にも何も感じなかったり

 

そもそも食べたい!と思わなかったり。

 

昨日はめちゃくちゃお腹が空いてるにもかかわらず何も食べる気がせず

 

夕飯はみかんゼリーで凌ぎました。

 

でもみかんゼリーは美味しいと感じたのでまぁいいか?

 

というか普段からおやつもご飯は食べ過ぎなんだからたまには胃を休めるってことで

 

別にいい気がする・・・・

 

でも食べるの大好き人間なので

 

食べても「美味しい」って感じられないのは悲しい現象・・・

 

 

 

「死にたさの類は消えないから 諦めて飼い慣らした方がいい」

 

 

 

ってこれTwitterか何かで見た名言。

 

ほんとこれですよね。

 

自分でも思うんですけど

 

何が死にたさなの?

 

健康で、食べるものも寝る場所もあって

 

元気で可愛くてひょうきんな娘もいて

 

何かに怯えることも追われることもない安心な日々を送っていて

 

それで何が死にたさなの?

 

って。

 

大手をふって「私は幸せ!!!!」って言ってもまぁ、過言ではないような日々を送っていると言ってもいいと思うんです

 

だからこそ厄介というか。

 

幸せの要素は十分に足りているはずなのに、こんな気持ちになるからこそ、厄介。

 

 

 

これはもう気質というかなんというか

 

 

 

そうゆうものなのかなあと

 

 

産後鬱っぽいのがまだ消えてないのか????

 

でももう産後も4年経つしなぁ。。

 

イソフラボンの摂取量が不足しているのだろうか・・・

 

寒さ(冬季鬱)もあるんだろうけど

 

でも寒さも一時よりはマシになったと思うんだよね

 

やだね

 

明るく楽しく生きていきたいよ

 

私はこうゆう自分の性格がすごく嫌。

 

でもそうゆうもんなんだ、と諦めて飼い慣らすのが良さそうだ。