日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

40年間生きてきて分かったこと

 

 

こんにちは髑髏です!

 

ついに私も先日、40歳を迎えました。

 

 

よよっよよよよよよよよよよよよよよよよよよ

 

 

ヨンジュっサイ・・・・・・・・・

 

 

 

改めて

 

なかなかの迫力だと思います、40歳。

 

人生100年時代だとか言うけどさ

 

そのうち何年、健康で自由に、生きられるんだい。

 

40歳なんてまだまだ若い!!

 

って価値観の人もいると思うし、実際そうなのかもしれないけど

 

私の中ではもう「あと10年の命だと思って日々を過ごそう。。。」くらいの覚悟を持っています。

 

もうね、日々加速する老いに関しては何も言うまい。

 

と言うか、こんなネガティブなことばかり言ってるんじゃなくて!

 

まずはここまで健康で、無事に生きてこられたことを感謝しなくてはいけませんよね。

 

奇跡だと思います。

 

40年間、生きてこられたこと。決して当たり前なことではないと思う。

 

40年間ってね、まぁまぁな時間を生きてきたんでね。

 

いろいろ分かったこととかあるんでここに記したいと思います。

 

 

 

・人はみんな自分本位

・自分が一番大事

・自分の欲求のためなら他人を裏切り、傷つける生き物

・でもそれが人間、そうゆうもの

・人の心は移りゆく(自分も

・他人に期待するな

・嫉妬の感情が一番恐ろしく面倒臭い

・人間関係、何よりも適切な距離を保つことが大事

・礼節も大事

・全てはポジショントーク

・置かれた環境や状況で、人の性格は変わる

・「好き」をたくさん持つことが幸せにつながる

・健康が何より大事

・睡眠もすごく大事

・適度な運動も大事

・日光浴・森林浴も幸せにつながる

・お金の余裕は心の余裕

・礼儀正しくあれ

・因果応報

 

 

こんな感じですかね・・・

 

 

 

 

 

 

それでも世界は美しい・・・・・✨

 

 

 

 

 

 

なんて昔なら言ってたかもしれないですけど

 

今はそうとも思わないですね😂

 

ショーペンハウワーばりの悲観主義者ですね🤣

 

 

かわいそうな人!!!!!(私

 

 

でも美しいと感じる瞬間もある、とは思います。

 

だから生きていけるのです。

 

まぁそんなことばっか言ってたって人生楽しくならないので!!!!!!!!!!!

 

40歳記念に爆食いしたケーキを紹介しちゃうよ!!!!!!

 

 

燃え盛るHAPPYBIRTHDAYキャンドル

 

 

なんかね、夫がフライングで買ってきたんですよ・・・・

 

ホールケーキよりもいろんな種類のケーキがいいなぁ!!!と言っておいたので色々買ってきてくれました。

 

迫力あったし、嬉しかったですね。

 

それからセルフ写真館にも行きました。

 

無人で、全部自分達でセッティングとかして、自分達でシャッター切るんですけどね。

 

その分お値段が破格。

 

ま〜

 

うまくいかない😂

 

4歳児がこちらの意図(40歳の記念にママと一緒にいい感じの写真撮ろうよ!)を汲み取って動いてくれるはずもなく😂

 

終始てんやわんやで100枚以上撮ったものの、カメラ目線ばっちりなやつなんて1枚もなく・・・😂

 

しかもシャッター切るのが難しくて。

 

「今!今!撮って!」

 

って時にシャッター押しても、シャッター全然降りない・・・😂

多分、ピントがちゃんと合わないとシャッター降りないんだろうね。

 

4歳は動く、動く。

 

ふざける、あそぶ。

 

ま〜これはこれで良い思い出になったのかな・・・と言う感じです。

 

自分でシャッター握りしめ、おしりフリフリしてるとこを撮りたい娘

 

 

こんな感じのばっか撮れましたよ・・・😂

 

まぁでも数枚はそれなりに撮れたのもありました。

 

それから、株も買いましたし、積みたてNISAの申し込みもしました。

 

が、

 

やはり投資のセンスは私にはないようで

 

既にバリバリの含み損です・・・😂

 

10年後の自分へのプレゼント・・・と言うことで気長に持つことにします😂

 

と言うことで、40歳になったらやりたいことリストは達成。

 

自分へのプレゼントで可愛いピアス(タサキじゃないよ!もっと安価なの)を買ったのですが、

 

諸事情で修理中なのでまた手元に戻ってきたら紹介します!

 

40代も!!!!!!!

 

楽しくやっていこう。