日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

2023年大晦日 と 所感

 

明けましておめでとうございます!

 

髑髏ロニカです。

 

 

鯛がこっち見てる

 

初めて行った商店街で、素敵な和菓子屋さんを発見・・

 

そちらで売られていたこの可愛い可愛い上生菓子ルピシア福袋に入っていたやぶきた茶(うまい)で正月朝カフェしながらブログを書いています。

 

最高・・・・

 

夫は散髪屋に行き留守、娘はまだ就寝中で、

 

最高リラックスなひとときです。

こうゆうゆっくりした時間を、今年はもっともっともっと過ごしたいなぁと思っています。

 

さて大晦日の記録です。

 

うなぎ!

 

年末年始は美味しいものしか食べない!

 

うなぎ(スーパーの広告の品)を食べ

 

晦日はケーキを食べる

 

近隣の洋菓子店(行ってみたかった!)でケーキを買い込み

 

&焼き菓子も買い

 

食べながらソファでダラダラとファンパレ(スマホゲーム)をして過ごすという、

 

最高の大晦日でした・・・

 

大掃除はこの前日に済ませていますよ!!!!

 

確か去年の大晦日は早朝から出かけ、朝イチで映画鑑賞をし(スラムダンク)、美容院へ、帰りに百貨店でケーキでも買って帰ろう〜と行ったら長蛇の列で、

 

帰宅した頃にはもうぐったり。。。な大晦日だったので、

 

 

「もう大晦日は出かけない!ゆっくりする!」

 

 

と心に誓っていたのですよ。

 

なので思い通りにゆっくり穏やかに過ごせて良かったです。

 

途中、娘の自転車練習などに付き合ったり近所へのお出かけはしましたが。

 

そしてすき焼きとお蕎麦を楽しみながら紅白を鑑賞しました。

 

今年はアニメ主題歌がたくさん歌われたので楽しかったです。

 

歌唱中のアーティストの後方にアニメ映像が流れるんですけど、

 

その瞬間のテンションの上がり方が半端なかったです。

 

見目麗しいガールズグループ、ボーイズグループたくさん出演していたけれど、

 

3次元にはもう心動かされなくなってしまいました。

 

2024年も、二次元キャラに思う存分ワーキャーしたいです。

 

2023年はコロナ禍が落ち着き、各種イベントが復活したり、お友達と遊ぶ機会がとても増えて、

 

「人との繋がりが増えたことでとても楽しかった」

 

と思えた幸せな一年でした。

 

人が怖い、面倒くさい、人が集まるとトラブルが起きる、傷つけられる、とここ数年で根深く植え付けられてしまった陰の部分が、少し解消されたような・・・・まだ怖いような・・・

 

でも、2024年は自分からももっと動いて、もっと人を誘って、たくさん楽しいことをしたいです。

 

あとは何より健康!

 

年々老化していく身体、プレ更年期に片足突っ込んでる自分の心身を大切に、無理せず、労わって生きていきたいです。