日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

最悪な気分で年末

こんにちは

髑髏です。

 

ふーーっ

なんとか年を越す前にブログが書けたぞ・・・

 

クリスマスのこととか、記録に残したいなぁとか思いながらも、

娘が冬休みに入ったものでなかなかひとり時間も持てず。。

 

今は、窓から入る暖かい日差しを受けながら、ひとり静かなリビングで雑炊を食べながらブログを書いています。。。

 

最高!

 

実は昨夜から絶賛PMSになり、

 

久しぶりに「私は世界中の誰からも愛されていない可哀想な悲劇のヒロイン」病にかかりまして

 

夜中にずっと涙を流しながら今までの人生を後悔し、そしてこれからの人生に絶望し

 

眠れぬ時間を永遠を過ごすという感じで世が明けたので

 

朝の気分は最悪

 

これから一年で一番ワクワクする大晦日、そしてめでたいお正月が来るというのに

 

なんなんだ私は!!!!!

 

もう消えてしまいたい!!!!

 

気分でいっぱいでしたので

 

「ママは今日は頭が痛いから出かけられない」

(あながち嘘ではない)

 

と言って一人で自宅にいる、というわけです。

 

はーーー

 

でもよかったー!!!!!!!!!

 

ゆっくりストレッチして、あたたかい雑炊食べて、ブログに気持ちを吐き出したらちょっと元気になってきたーー〜!!!!

(あとやはり生理もきた)

 

 

雑炊、おかわりいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

もうPMS期については、そうゆうもんだと思ってやり過ごすしかないですよね。。。

 

ほんと女性ホルモンの暴走って危険なものがあるわ・・

 

ということでクリスマスの記録を少し!

 

今年はカットケーキ!

 

今年はカットケーキにしました。

 

良い!

 

5種類ほど食べました

 

6個買ったらちょうどいいんだな!来年は6個買うぞ



 

 

予約できないので、当日の朝20分くらい並んだけど、

 

あり!!!!!

 

来年もカットケーキでいろんなケーキを少しづつ。。。いいかも!

 

お肉ブリブリのローストチキン



ローストビーフもめちゃ柔らかかった!

 

 

どこかに雪だるまが潜んでいます

 

私と娘はブロッコリーのリーフサラダを作ったよ

 

クリスマスディナーもケーキも、作る意欲がも全然なくてw

 

来年も夫にお任せしよう、、、

 

あと最近赤から鍋にハマっています

 

辛味噌だけのタイプ!

台所で食べる鍋最高

 

 

これを、台所に椅子を持ってきて鍋からよそってすぐ食べる、にハマっています

 

アッツアツで最高・・

 

おかわりもすぐできるし・・・

 

各種調味料や食器類もすぐ取れるし・・

 

食べることに集中できるし・・

 

 

台所で作ってそのまま食べるって、なんて合理的なんでしょうか・・

 

むしろ今までなぜ、わざわざ作ったものをリビングのテーブルへ持って行って食べていたのか謎すぎるくらい。。。

 

片付けも楽だし・・・

 

ひとり鍋だったら台所で食べるのが正解・・・

 

あとはね、幼稚園のお友達大勢としたクリスマス会がとても楽しかった。

 

翌朝、クリスマス会の余韻を楽しんでいた

 

来年も楽しみだな

 

いよいよ本当に、2023年もあとわずかとなりましたね。。。

 

本当は

 

今年買ってよかったものベスト3!」

 

とか

 

「今年のやりたいことリスト100 結果!」

 

とか

 

「来年に向けて!」

 

とかいう記事も書きたいのですが。。

 

時間があったらぜひ書きたいです!

 

あ、そうそう、NOLTYの100のやりたいことリスト、

 

来年版ももちろん完成させてたのですが、

 

保存しないままブラウザから全部消えてた・・・・・・

 

 

大丈夫!

 

記憶力結構いいから!!!!今からまた作りたいと思います。