日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

やりたいことリスト〜ラムチョップサワークリーム添えを作る〜

 

 

こんばんは!

髑髏ロニカです。

 

今日は娘を幼稚園に送り出した後

その足でスタバに行ってきました〜!!!

 

やった〜〜〜〜!

きたぞ〜〜〜!!!

 

ついにメロンが飲めるぞ〜〜〜!

とワクワクしながらオーダーの順番を待つも

 

メロンメロンは既にSOLD OUTでした・・・

 

 

滅びてしまえばいいのに・・・・

 

 

こんな世界、滅びてしまえ・・・・

 

 

マスクの下の私の表情は死んでいました

 

 

ですが私は次の手を用意していた!!!!!!

 

 

「コールドブリューコーヒーと、あんバターサンドください!」

 

アイスも紙のカップになったのですね。。知らなかった!

 

これは私が最近好きなかまいたちの濱家さんが激推ししていたセット

 

メロンがなかったらこの二つを頼もうと画策していたのですよ〜〜〜〜!!!

 

 

というかメロンとこのアンバタと、どちらにしようか迷っていたのです。

(カロリー的に両方はダメ

 

 

 

なので結果オーライです!!!!!

 

 

 

アンバターサンドはまぁ普通に美味しかったですが

 

 

リピはしないかな?

 

 

コールドブリューコーヒーはまた頼もうと思います

 

 

そしてエアコンの効いた涼し〜〜〜店内でひとりまったり過ごすこと

 

 

2時間半・・・・・・

 

 

最高に至福な時間でした・・・・・

 

 

昔はよくやってたけど

 

こんなにゆっくりしたのは数年ぶりかも。

 

家でゆっくりするのも良いけど

 

こうやってカフェで朝お茶するのって最高ですね

 

 

また来よう!!!!

 

 

 

それからですね

 

夕飯にやりたいことリストに挙げていた

 

ラムチョップ サワークリーム添え  

 

を作りました!

 

 

これもかまいたちの「かまいガチ」という番組でゲストの元フィギュアスケート選手村上佳菜子さんが作っていた料理で

 

美味しそう!作ってみたい〜食べたい!

 

と思っていたもの。

 

ラムチョップは元々好きなので作ってみたかったんですね〜

 

いつも自分が作るときは赤ワインソースで食べるんですけど

 

サワークリームと生クリームで作るソースでは食べたことがなかったので

 

作って食べてみました!

 

ロピアでお安くゲットできたラムチョップ

 

 

 

完成の図

 

 

やばいですね、貴族のご飯ですねこれは

ご馳走だ!

 

 

奥は娘用に作ったとりもものオーブン焼き

 

ソースが濃厚で美味しかったです!

 

濃厚なんだけど、サワークリームだからさっぱり!

 

リピありです。

 

白ワインがなくて普通の料理酒で蒸し焼きしたので

 

次はちゃんと白ワイン使って作ってみたいと思います

 

きっと風味が変わって、もっとゴージャスな感じになるんじゃないかと!

 

そして食パンをトースターで焼いてバター塗って

 

余ったソースにつけて食べました

 

これも美味しかったです

 

 

満足満足〜

 

 

やりたいことリストも1項目消せたし!

 

 

そうそう

 

何度か名前が出ていますが

 

最近かまいたちさんが好きなので、影響されて

 

麻雀アプリのMJもDLしてみました

 

まだほっとんどできないです。。

 

麻雀。。。。

 

ドンジャラなら子供の頃大好きだったんですけどね・・・・

 

 

一生懸命、ルールを覚えています

 

 

難しい!

 

よくみんなあんな難しいルールや牌の名前を覚えられるね。。。

 

 

でも麻雀もできるようになりたい!

 

 

麻雀も頭使うからボケ防止に良いって言いますし!

 

 

おばあちゃんになってからもできる趣味なので、これを機会に覚えたい次第です