日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

本日の朝カフェと幸せの時間

 

 

おはようざいます、髑髏です。

 

本日の朝カフェです。

 

 

昨日と同じようで少し違う

 

 

お茶のお供はドライフルーツのパウンドケーキと、リーフメモリーというチョコレート。

 

パウンドケーキは賞味期限が5日ほど過ぎていましたが問題なく美味しかったです。

 

そしてこのチョコ!

 

葉っぱの形をした小さいチョコレートが3種類入ってるんですが、

 

美味しくて追加でもう一つ食べてしまいました・・・!

 

これどこかで食べたことあるよね。有名なやつだよね。

 

小さくて食べやすくて味もチョコ・ホワイト・抹茶と3種類で飽きないので良いです。

 

今朝は久しぶりに徒歩で幼稚園に行きました。

 

朝はいつも時間がなく、最近は寒いのでもっぱらチャリ通だったのですが、

 

今日は手を繋いで徒歩通園。

 

徒歩で行けるということはそもそも時間に余裕があるし、気持ちに余裕があるということ。

 

歩きながら娘とクイズしたりしりとりしたり、

 

自転車では気づかなかったけど、いつもの道に綺麗な花が咲いていることに気がついたり、

 

霜柱を見つけたり、

 

吐く息が白いことに気がついて、見て見て!ってゴジラみたいな真似をしたり。

 

 

 

 

 

 

平和

 

 

 

 

 

 

THE 平和

 

 

 

なんと穏やかで幸せな時間・・・

 

 

ただ手を繋いで歩いているだけなのに

 

こんなに幸福感を感じるものなのか・・・・・・・

 

と思いました。

 

「こんな何気ない瞬間を幸せと呼ぶ。」

 

。。なんて聞き飽きすぎた言葉をついつい口に出してしまいそうになりました。

 

いや、ほんとに・・・

 

たった10分そこら、早めに動いて家を出るだけで朝からこんな幸せを感じられるなんて。

 

歩いて行くとかめちゃくちゃ寒くて死ぬでしょ!!!!

 

と、思ったけどちゃんと着ていたので寒くなかったし。

 

風もなく、太陽もでていたから。

 

明日も徒歩通園で行きたいねぇ・・・・

 

 

今日は午後、娘の習い事があって家事が押せ押せになるのが嫌なので、

 

夕飯は唐揚げでも買って来て食べようかと思います。

 

あとは昨日の残りで。

 

うん!!!!!

 

夕飯何作ろ〜〜〜は〜時間ないから今から支度しなきゃ〜片付けもパッパとして〜早くお風呂入って〜

 

とか考えなくて(しなくて)いいだけでめちゃくちゃストレスフリーーーー!!!!!

 

最高!

 

もっと惣菜とか活用しよ〜!!!!!