日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

本日の朝カフェ

 

おはようございます。

 

朝の掃除をしながらイヤホンから流れてきた「青のすみか」を聞いていたら、

 

歌詞がむちゃくちゃ・・ 五→夏 の苦しいくらい切ないラブソング、ということに改めて気づき、

 

胸が苦しくなり泣きそうになるくらいには情緒不安定なプレ更年期の髑髏です。

 

あんな歌詞を作れるキタニタツヤ天才・・・

 

この曲はいつも娘とノリノリで歌っている曲なので歌詞を見ずに歌えるくらいですが、

 

しみじみと改めて歌詞を噛み締めると

 

なんて切ないラブソング・・・・・・・!

 

こうゆう言葉を紡げる能力、すごいなぁと思います。

 

EDの燈も、もちろん良いけど。

 

こっちはしっとり系の曲なので歌詞が頭にすぐ入ってくるけども。

 

というわけで本日の朝カフェです。

 

フロストベリーの食器、ほんと好き



 

今日のお茶のお供はチョコ八橋と、リーフメモリーチョコ!

 

夫の出張土産ですね。

 

どうでも良いですが目がめちゃめちゃかすむ。

 

目のかすみがすごい。

 

すごい見えない。

 

何これ老化?

 

2〜3日前くらいからまぶたもピクピクしてるし。

 

ファンパレ(スマホゲーム)のやり過ぎ?

 

今日は本当は気になっていたカフェに朝カフェに行こうと思っていたのですが、

 

家にいようかなという気分になったので家でゆっくりしています。

 

お外での朝カフェは週1くらいがちょうど良いのかもですね。

 

「本日の朝カフェ」という標題であれば毎日投稿できそうな勢いなのですが、

 

こんな朝カフェブログとついでにどうでも良い私の心情を毎日書いてそれがどうした?時間の無駄か?

 

という気もしているのですが、無駄なら無駄でまぁいいかということでもう暫くお付き合いください!

 

今日の予定は呪術の最新刊をやっと読みたいと思います!!!(DLは発売日にしていた)

 

それからDIYするKippisの布をちゃんと計測して、ネットで注文しよう・・・

 

それができればいっか!

 

夕飯はカムジャタンを作って、あ、ドラッグストアに行かなければ・・

 

あとはいつものように娘の降園後の外遊びに小一時間付き合って。

 

昨日の夕飯をテイクアウトの唐揚げ屋さんの唐揚げにしたら最高だった。

 

楽だし美味しいし家事もめちゃくちゃ早く終わって、お風呂もゆっくり入れて寝る前に娘と一緒にパズルしたりする時間ができたり、良いことしかなかった。

 

誰にとってもメリットしかなかった。

 

もっと早くやればよかった!

 

これから毎週、習い事の日は夕飯作らない!惣菜にしよう!!!

 

ということで独り言が終わります。