日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

天気のせいにしよう

 

おはようございます、髑髏です。

 

生理が終わり、キラキラ絶好調期間のはずなのに、

 

なんだか身体も心も重い火曜日の朝です・・・

 

昨夜、お米一合分ほどの鮭と卵ときゅうりの混ぜご飯を食べたからかな・・・

 

いや、この天気のせいだろう・・・・

 

気圧のせいでは・・?

 

そうゆうことにする。

 

 

もうすぐ今年も終わると言うのに実感がありません。

 

今年のやりたいことリスト、どれくらい消化できたかな?

 

何度も見直しつつ、来年のやりたいことリストも同時に作成したりしています。

 

やりたいこと、未来のことを考えると、やっぱりワクワクしますよね。

 

実現可能かどうかは置いておいても、想像するだけでも楽しい気持ちになるので、リスト作成は大事大事!

 

 

本格フォー

 

 

会いたかった友人に、今年も無事に会うことができました。@池袋

 

そう、私の大好きな池袋で・・・・!

 

一年半ぶりかな。

 

今回もマシンガントークでずっと喋りっぱなし。

 

食べたかったフォー食べて、食べたかったパンケーキ食べて

 

幸せのパンケーキ

 

それからゲーセン行って遊んで、

 

どでかいクマのぬいぐるみをゲットしたり、

(お金を気にせずクレーンゲームをするという今年のやりたいことリストを達成!)

 

 

太鼓の達人とかパスケのゲームをしたり、

 

公園でドリンク片手に語ったり・・・

 

会話の内容は、拡張意識についてとか、仏教についてだとか、死についてだとか、投資の話だったりとか、年老いた親への対応についてだとか、もう混沌。

 

なんでもアリで、話は尽きることなく、楽しい時間でした。

 

「話してるだけで楽しい」

 

「話が尽きない」

 

話すことそれ自体が遊びというかレジャーになれる友人関係って貴重だなぁと思うわけです。

 

そうゆう友達って、私には他にいなくなってしまった気がする・・・

(私自身が壁を作ってしまっているというのもある)

 

でも、1年に一回とか、それくらいの頻度で会うからそうゆう関係が維持できるのかもしれない。

 

人間、近すぎると色々壊れてしまうことの方が多い、と、私は40歳すぎてからこれを人生の教訓のように思っているのだけど、

 

これって寂しいかなぁ・・・

 

ま、そうゆうもんだ!!!!!!!!

 

 

天気のせいか、なんだか頭まで痛くなってきたような・・・

 

頭痛ーるをみたら、今日は午前中に急降下、そして午後は急上昇のV字変化らしい。

 

だろうね!!!!!?

 

 

なんか美味しいものでも食べて元気を出していきましょう!