日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

食べ物写真で振り返るこの数週間のこと

 

はい、髑髏です。

 

今年最後の月となりました・・・・

 

ここ数週間のことを写真で足早に振り返りたいと思います。

 

フロストベリー無事、収穫!

 

 

先日の記事でも書きました、食器を4万超爆買いしたものがコレです。

 

めちゃめちゃいいです。

 

買ってよかったという感想しかないです。

 

毎日使っています。

 

早朝、起きてこれにお茶を淹れて飲むと、寒くて暗くて陰鬱な冬の朝の時間が彩られる気がします。

 

もうちょっと枚数買えばよかったかな。

 

なんて素敵な盛り付け

 

先日、違う幼稚園のママ友とランチに行きました。

 

初めてのお店だったのでドキドキだったのですが、味も良く、店員さんもとても親切で、とてもよかった!

 

絶対また行きたいです。一人でも行ってみたい。

 

こうゆうお気に入りのお店が増えると幸せな気分になります。

 

久しぶりの一人映画

 

 

鬼太郎誕生を観てきました。

 

なかなかのホラーで、笑いどころやほっこりするシーンなどは皆無。

 

完全大人向けのホラーでした。

 

オマージュ元の犬神家の人々っていう作品、名前は知ってるけど見たことなくて。

 

観てみたい。

 

映画の後の一人ごはん

 

折角の一人お出かけ時間、何か美味しいものを!

 

と思い、色々調べて入ったお店。

 

いまいちでした。

リピなし。

 

でも口コミは良かったし、お店は繁盛していたので好みの問題かも?

 

あとは最近、一人で食べるご飯がとても味気なく感じてしまう傾向があるから、そのためかもしれない。。。

 

牧場で食べたソフトクリーム

 

先日、山梨の方に2泊3日でプチ旅行してきました。

 

涼しいんだけど、天気が良くて爽やかでとても気持ちよかった!

 

娘は乗馬体験したり、小動物に餌をあげてみたり、アスレチックで遊んだり、楽しかったです。

 

やっと食べれたほうとう小作

 

 

山梨に行った時にいつも食べてみたいな〜と思っていたけど、常に大人気長蛇の列で諦めていた小作。

 

平日だったので、入れました!

 

お腹空いていたのもあって、美味しかったです!!!!

 

このゴロゴロ野菜が入ってるところがいいよね〜・・・

 

そして濃いめの味付け。

 

長野県の方まで足を伸ばして、ピッツア&パスタランチを。

 

超絶品のクアトロフォルマッジ&マルゲリータ・・

 

 

ここのピッツァめちゃんこ美味しくてまた絶対に行きたい・・・

 

このクアトロフォルマッジのチーズの大洪水最高だった・・

 

アッツアツで・・

 

ブルーチーズのとこも良いアクセントで美味しくて

 

「ブルーチーズてピザに乗せるとこんなに美味しいの?!」と感動しました。

 

パンチェッタと岩のりのクリームパスタ

 

 

パスタも最高で。

 

いやこのお店はまた絶対に行きたい。

 

絶対にだ。

 

 

星野リゾート内のイタリアン

 

対してかの有名な星野リゾート内にあるイタリアンで食べたランチ。

 

うーん、、、、

前述したお店が美味しすぎたのかな?

お値段も強気なことで・・・・

 

 

あとはもう平日は、幼稚園のお友達と公園で遊んだり、お家で遊んだり、毎日遊んで暮らしていました。

 

寒くはなったけど、紅葉が綺麗なので、公園で遊んでいるだけでとても幸せな気分になりました。

 

こうしてみると・・・

 

「毎日遊んでていいなぁ!楽しそうだなぁ!!」

 

と、娘を見ていて思います。

 

乗じて私も一緒に遊ばしてもらっていて幸せです。

 

昨日は3ヶ月ぶりに美容院へ行ってきたのですが、

 

紅生姜天そば

 

ランチはささっと富士そばで済ませました。

 

また一人で時間とお金をかけたのに微妙なものを食べて微妙な気持ちになるのも嫌だなと思って・・・

 

だけどやっぱりもう少し美味しいものを食べたらよかった。。。と思いましたが

 

あったまったし、胃もたれしなかったし、よかったのかな!?と思います。

 

(あったかいものを食べたくて選択したのだけど、ラーメンにしてたら胃もたれしてたと思う)

 

でも富士そばって高いね?!?540円・・・

 

こうゆうお蕎麦って500円以内で食べられると思っていた。

 

調べたら、社畜だった時に行ってた小諸そばは460円で天そばが食べられて、ネギ入れ放題だった!

 

これからは小諸そばにする!w

 

小諸そばは美味しかったなって記憶ある。

 

富士そばはお店によってかなり味が違うとのことで、たまたま微妙だったのかも。。。?

それともやはり一人で食べたから味気なくなってしまったのか・・・?

わからないけど、一昨年食べたコロッケそば(別店舗)は美味しかったような記憶があります!!!

 

 

数十円の差でうだうだ言うなって感じですかね・・・

 

 

次はエキナカとかにある立ち食い蕎麦食べてみたいです・・・

 

 

そんなわけで、美容院終わったあとは(そばは朝に食べた)

 

直帰して(せっかく都心に行ったけど)

 

お家で「きのうなにたべた?」の最新話を見ながら前日の残りのすき焼きを食べました!

 

イカの塩辛とべったら漬けも最高だよね

 

 

無理に外食しなくてもね、お家でゆったり好きなドラマ観ながら食べるご飯は最高!!!!

 

と言うことで、続けて呪術アニメの最新話もみて、

 

堪らず原作を読み返して、夢中になってずっと読んでいた私でした。

 

このブログ書き終わったらまた続きを読もうと思います。

 

平和です。

 

それでは!