日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

二月が終わります

 

おはようございます、髑髏です。

 

久しぶりにブログを書いてみたら、なんと今日で2月が終わる!!!!!

 

この感じだと、3月もあっという間でしょうね。。。

 

GODIVAの生八橋!

 

久しぶりの朝カフェ投稿。

 

夫の出張土産、GODIVAの生八ツ橋と共に!

 

どんだけうまいんだ!?

 

と思ったけど、他のチョコ生八ツ橋とさして変わらない。

 

GODIVAでもそうじゃなくてもチョコの入った生八橋は美味!

 

 

2月は体調不良でうだうだ言ってましたが、だいぶ良くなりました。

 

その分、花粉症の症状が出て来ましたが。。

 

薬を飲んでいるので、耐えられる程度!

 

そして今月はむっちゃ散財しました。

 

ずーーーーーっとずーーっっとやりたかった、襟足うなじの脱毛を初めた!w

 

脱毛は20代の頃にほぼほぼ終えているのですが、この襟足うなじ(あと背中)はやってなかったんですよね。

 

自分から見えないし、髪の毛をアップにすることもないし、背中を出すファッションもしないし・・・・ってことで

 

でも気になる!!!!!

 

やっぱ気になる!!

 

それに今年は私も浴衣を着て夏祭りへ行くんだ!!!!

 

と言うことで10数年ぶりに脱毛サロンへ赴き、契約してしまいました・・・

 

それから、10数年も経つと既に脱毛した箇所も、なんか数本、毛が復活して来たりするんですよね。

 

まぁ自己処理で全然どうにかなるし、再度脱毛するほどでもないんだけど、

 

でもやっぱ気になる〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

ってことで、brownの家庭用脱毛器を思い切って買ってしまいました・・・

 

これで気になるところだけピッ!ピッ!(光脱毛の音)できる!

 

まぁ脱毛に関しては、20代のうちに全身を医療脱毛で完璧にやっておくのが最適解だったなぁと思うのですが、まぁしょうがない。(私はエステの光脱毛だった)

 

でもここ数年、やりたい〜と思ってたことがついにできたのでなんだか気持ち的にはスッキリです。

 

IPLとかシミ取りレーザーとかもやってみたいけど、これはさほどでもないので、早ければ今年の秋〜くらいにできたらいいかな。

 

この一連の脱毛に関する出費を私的にはすごく思い切ってしたので、

 

そこからなんだかタガが外れて洋服やスニーカーなどもたくさん買ってしまいました!

ユニクロCとかですけど)

 

2月の散財はメルカリの売り上げが10数万貯まっていたのでそこから放出です。

 

ま!いっかいっか!

 

今日より若い日はない!いつ死ぬか分からない!

 

満足いくお金の使い方なので後悔なし!

 

 

 

 

それから今流行りのマッシュルを娘と一気見しました。

 

マッシュルと一緒にシュークリーム食べながら見たらもっと楽しいよね!

 

ってことでローソンで大量に購入。

 

シュークリームの2つや3つ、余裕で食べれるでしょ!!!

 

と思ったら、1つでギブでした・・・

 

胃が・・・

 

胃が・・・・

 

大量のクリームに対応できなくなってる・・・

 

歳・・・・・

 

歳です・・・・・(ショック)

 

 

 

ね!!!!!

 

 

 

うちら日に日に老いてるからさ!!!!!!

 

 

やりたいこと早くやっちゃわないとすぐ死んじゃうからさ!!!!

 

体調不良にかこつけて

 

 

ずーっとずーっと自炊をサボりまくっていましたが

 

めかじきのステーキ

 

 

ローストチキン

 

 

最近はしゃあなしご飯を作っています

 

ひっさしぶりのモーニング!

 

 

 

あと2週間くらいで春休み始まっちゃうのでお外での朝カフェもしていきたいです。

 

 

いちごのパフェ

 

 

 

先週末、家族でランチしました。

 

外食も楽しいですね。

 

そんな感じで、メンタル落ち込む時ももちろんあるけど、わりと幸せに過ごしていました。

 

 

中年にひとつ大きな夢ができました。

 

それが夏休みとかの長期の休みに、娘と一緒に母子留学すること!!!!!

 

と言いたいですが、夫も仲間に入れまして、家族留学すること!!!!!!!

 

数週間行くやつね。

 

あのレジャー半分、勉強半分みたいなやつ。

 

絶対楽しい!

 

良い経験になりそうだし。

 

行きたい行きたい!

 

私自身はね、そら昔は海外に憧れて英語なんかも勉強したり社会人の時に休みを使ってホームステイしながら短期留学とかもしましたけどね

 

今となっちゃぁ日本から出る気力なんぞこれっぽちもなく

 

なので英語力とかどうでもいいんですけどね

 

楽しそうなんで行きたいです!!!!!

 

娘には良い影響かもしれないし。

 

実現は難しいかもだけど、夢だから、語ってもいいよね!!?

 

 

そんな感じで一つ夢が増えて楽しい気持ちになった2月最終日でした。