日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

週末の楽しかったこととこれから楽しみなこと

 

おはようござます、髑髏です。

 

今日はなんだか朝からイライラが止まらないぞ!!!

 

今日も夫在宅かよ!

 

在宅なだけでイライラするんだよな

 

ネットスーパーが来て豆乳が届いたら、ソイラテでものんで落ち着こう・・・

 

落ち着こう・・・・・

 

週末、ひょんなことからラグビー観戦チケットが手に入り

 

ラグビーのルールなんぞ全くわからないながらも観戦に行ってみた。

 

新しい国立競技場も行ってみたかったし、きっと盛り上がってる周りの雰囲気の中にいるだけでも楽しそうだよなぁと思ったので。

 

青空!

 

着いた時はコートがいらないくらい暖かくて!

 

意外に暖かいし、席近いし、いい!

 

周りの楽しんでる雰囲気もよかった。

 

都度、ラグビーのルールを簡単に大画面に表示してくれるし、

 

感染してるうちになんとなーーーくルールもわかるようになって、観てて楽しかった。

 

雲行きが怪しく・・

 

 

しかしゲーム20分経過くらいに雨と落雷が。

 

途中、50分の試合中断を挟みながら、

 

最後は雪ぃぃいぃ!

 

 

雪降る中の観戦。

 

娘がずっと膝の上にいたので(未就学児はチケット不要、膝上観戦)暖かく過ごせました。

 

興味もないラグビーを長時間見せられ、ギャー!とかつまんない!!とか帰るー!!

 

とか絶対騒ぎ出すだろうな。。。娘。。と思ったけど

 

存外、おとなしくご機嫌に見てくれました。

 

おそらく、ずっと私かパパの膝上に抱っこされていて嬉しかったのと、

 

お菓子も食べ放題だったため(静かにさせるため)かと思います。

 

寒かったから、ぎゅーって抱っこされてたしね。

 

普段だったら膝の上に乗っかられても「重いからどいてーー(19kg)」ってすぐ言われますからね・・

 

周りが盛り上がるとその楽しい雰囲気から、娘もケラケラ笑ったりしていました。

 

子供って、特別なことをしなくてもこんなことで幸せ感じるんですよね。

 

可愛いなぁ。。。と思いました。

 

が、普段は膝の上抱っこはご遠慮頂きたい所存です。

 

 

 

スポーツ観戦って私もほぼしないんですけど(スポーツ苦手、興味ない、ルールわからない)

 

現地で見ると楽しい!

 

周りで観戦してるボッチのおじたんとかとも、みんな仲間!!!!

 

みたいな雰囲気になってw

 

平和で楽しくて良いな〜と思いました。

 

そんなこんなで、全く期待していなかったスポーツ観戦が存外楽しくって、良い思い出になりました。

 

あの寒さと降雪の中、プレイしていた選手も凄かったな。

 

スポーツ選手ってやっぱかっこいいね。

 

色々観に行ってみたいな〜と思いました。

 

新たな趣味になり得るかも!

 

そして今週、今年初のディズニーへ行きます。

 

ミニーちゃんがメインのイベント期間なんですけど、

 

グッズや装飾がめちゃめちゃ可愛い感じで楽しみです。

 

何も買わん・・・

何も買わんぞ・・・・・・!!!!

 

いや、買うけど。。。。買いすぎないぞ!!?!

 

11月と12月のカードの請求やばくて目ん玉飛び出そうになりましたw

 

しばらく節制を意識して過ごしていきたいと思います。。

 

お金も。。。食事も。。。

 

昨日の昼に作った生春巻き写真でも貼っておきます