日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

怖がっていてはいけない

 

こんばんは!

髑髏です。

 

今夜は久しぶりに娘が秒で寝たので、一人、部屋で夜時間を楽しんでいます。

 

今週食べた美味しいものたちです。

 

 

今半のすき焼き

 

伊勢丹に用があったついでに、食事もしました。

 

今半のすき焼き弁当は何度も食べたことがあるのですが、すき焼きそのものを食べるのは初めて。

 

母と行きました。

 

母は「最近、美味しいもの食べてないのよ!」と言っていました。

 

時間もお金もあるのになんで??????

 

と思いましたが

 

齢67の母。

 

外食するためにわざわざめかしこんで電車乗ったり移動したり

お店に電話して予約したり調べたり。

 

確かにめんどいですよね。。。

 

子供や孫が来た時ならよし行こう!ってなるけど

 

自分一人で外食とかするのも億劫ですよね確かに。

 

そらコンビニやスーパーの惣菜で簡単に済ませようってなるわな・・・・

 

私ですら段々と食への執着みたいなもんが昔よりもだいぶなくなってきてるし

 

「お家が一番!」とか思いますし

 

今のうちに、まだ気力があるうちに、食べたいもの食べて、行きたいとこ行っておかないとな〜と思いました。。。

 

ちなみに齢69の父は、私よりも若いパパ活女子と、週1〜2で美味しいもの食べに行ってるらしく、人生楽しそうです(とんでもねえジジイだ

 

 

そんなとんでもねぇジジイからもらった高級明太子

 

福岡は博多の稚加榮の明太子。

 

これが最高なんですよ

 

多分、世界で一番美味しい明太子がこれ。

 

この立派な巨体。

 

しょっぱすぎず、辛すぎず、そしてこのブリブリとした巨体に詰まった無数のプチプチ・・・

 

めっちゃでかいんですけどね、一本いけちゃうんですよねこれ(食べ過ぎ

 

幸せの絵面

 

流石に一本は食べ過ぎだし勿体無いので、3〜4切れに分けて食べます。

 

サトウのご飯(チンご飯)とこの明太子があればもうご馳走です

 

他には何も要りません・・・・

 

あとサトウのご飯ってめちゃくちゃおいしくないですか???

 

炊いたご飯より美味しいですよね??????笑

 

うち、山形のつや姫って美味しいお米使ってますけど、それの炊きたてより私はサトウのご飯のが美味しいと思うんです

 

なのでこうゆう最高のおかずと食べるときは、あえてというか、絶対にというか、私はサトウのご飯をチンして食べます笑

 

はぁ、明日も食べよう、明太子とご飯・・・・・

 

どうでもいい内容のブログになっていますが、いつものことなのでまぁいいですよね続けます

 

 

 

数ヶ月ぶりに実家に泊まって、思ったことは

 

うーん、なんかやっぱり、たまには来ないとな、って思いました

 

母とはまぁ月1とか多い時は月2くらいで食事したりするんですけど(母がこちらに来てくれる

 

正直私もあまり母が好きではないので、2〜3時間が限度というか

 

実家に泊まるのもできれば避けたい感じだったのであまり行ってなかったんですけど

 

母もやっぱり歳とってきてるし、体調が悪かったりする時が出てきたりしてるみたいだし

 

いろいろ話聞いたりとか、家の様子を見たりとかしないとなぁって思いました。

 

ちょいちょいボケ始めてる感があるんですよね・・・

 

生活に支障はないレベルではあるんだけど。

 

実家も物で溢れかえってるから少しづつ片付けないとだし。

 

母も父も片付ける気ゼロなので、

来月、姉とランチしがてら実家に行き、また片付けをしようかと思っています。

 

まぁ別にいいんですけどね、もう私の家ではないし・・・

 

でも死んでからじゃ片付けられないので、元気なうちに、できるうちに、少しでもやっておこう。

 

そんなこと言ったら義実家の方がもっとやばいんですけどね!!!!!!!!!!!

 

義母はどうするつもりなんだろう・・・一人息子(夫)が何から何まで全て片付けてくれるとでも思ってんのかな、思ってんだろうな〜〜〜〜〜

 

死ぬまでに何から何まで片付けろ、捨てろとまでは言わないけど、完全に不要なものはちょっとづつでも片付ければいいのに。。。老人になるとそうゆう気力まできっとなくなるんだろうな・・・・だって日常の掃除すらしないしな・・・・

 

当初書きたい内容とは全くズレてしまった今日のブログですが

 

娘の幼稚園のお友達のママさんたちとの出会いとか、交流とかで、私の暗く閉ざされた闇の世界(w)が開けてきたような気がする・・・ここだ・・ここで変わるんだ私・・・!と思った本日・・みたいなことを書きたかったんです。

 

それではまた!