日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

ある金曜日の主婦の1日

 

おはようございます!

髑髏ロニカです。

カルディのミルクティベース、良かった

今日から10月・・・・

10月となりました・・・・

 

年末がチラついてきましたね・・・

今年もあと3ヶ月ですかぁぁぁ・・・・

 

豊作の秋アニメを楽しみつつ、楽しく穏やかに過ごしていきたいですね

 

昨夜は夫が出張でいない祭りだったのですが

普通にいつも通り早寝して早起きしました

 

飲めない酒でも飲んで映画鑑賞!とか思ったんですけどね

 

私はこの世からお酒がなくなっても全く問題なく生きていけるくらい、お酒を飲まない(飲めない)んですが

 

そんな私でも美味しい!また飲みたい!と思えるお酒に先日出会いましたね

 

イタリアンレストランで夫が飲んでいたのを一口もらった

 

 

もうほぼジュース

 

葡萄ジュース

 

これなら私でも飲める!お酒で酔える!

(普通にアルコールの味が好きではないのでアルコールの味を感じたくない)

 

と思い、これを飲みたかったのですが

 

1000円ちょっとの値段に対して、送料が770円とか・・・

 

なので悩み続けて早数週間

 

スーパーなどに行くたびに探すんですけどないんですよね〜・・・

 

ということで、他の私でも飲めるお酒、

 

アスティスプマンテ西友でゲット!

 

お酒は好きではないけど、あのほろ良い気分でソファーで寝る感じは好き!!!

 

準備万端、宴の用意をしたものの、普通に21時過ぎには寝ました

 

これからクリスマスとかもあるし、上のランブルスコ買おうかな

 

それからユニクロで狙っていた服が特別価格になっていた!ので!

 

ユニクロへ。

 

実物も見ていて、もう特別価格になったら即買おうと思っていたものだったのですが

 

とりあえず保留・・・

 

にしました。

 

他に買っても良いかも!なスカートあったけど保留

 

いやとっても良いんだけど、本当に着るかな・・?

 

例え1着3000円のものでも、着なかった場合の処分(メルカリ)が面倒臭い&心苦しい(普通に捨てる)ので

 

慎重に。

 

クローゼットを見直してから再検討しよう!

 

まだ期間はあるしね

 

そんな感じの金曜日でした

 

今日は、午前中は娘と公園に虫捕りにでも行こうかな

 

夜は親族で集まってのじいじの誕生日会です!!!

 

ケーキが食べられるうううううう!!!!

 

あ!!それから今日は

 

とても楽しみにしていた本が届く予定

 

枡野浩一さんの全短歌集

 

枡野浩一さん、好きな作家さんが良いって言っていたので気になって購入

 

しかも今までのベスト版的な!!!

 

早起きした一人の朝に読みたいと思います