日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

クリスマスの準備

 

おはようございます!

髑髏です。

 

昨日、重い腰を上げてクリスマスツリーを出しました・・・

 

クリスマスツリーってほんっと出すまでがめんどくさいの極みで

23日ギリギリに出したこととかもあるくらい。。

 

というか今年もめんどくさすぎてもうクリスマスツリーは捨てて、

壁に飾るクリスマスツリーが描かれたタペストリーにしてやろうかと思ってたのですが

(ディスニーのグッズであるようなやつ)

 

娘がツリー飾る気満々で

テンションアゲアゲで2階からオーナメントやらLED電飾やらを嬉々として1階リビングに運んでくるので

 

飾りました。

 

ニトリで6年くらい前に買った180センチのツリーなんですけど

 

もみの木部分の葉っぱがパラパラ落ちてきたり

オーナメントについたなんかキラキラした粉が床に落ちるのがすんごい嫌なんですよね😂

 

掃除機かければいいだけなんですけど!!!!

 

も〜めちゃくちゃめんどくさいんですけど

 

でも飾ると「やっぱいいね!飾って良かったね!!」

 

ってなるんですよね😂

 

なんか人生みたい・・

 

 

生活には直接必要ないし、手間はかかるけど、やったら楽しいし生活に彩りを与えてくれる・・

 

人生のようですね・・・

 

これからもクリスマスツリーは飾るし、年々、めんどくさいなぁと思うイベントごとですが、楽しんでいきたいと思います!!

 

 

やっぱり視界に入ると癒されます

 

それからクリスマスの準備といえば

 

シュトーレン!!!!!

 

シュトーレンを予約しました。

 

友達が毎年毎年購入している、静岡にあるパン屋さんが作っているシュトーレン

 

めちゃくちゃ美味しいってもう大絶賛しているんですよ。

 

パン自体もすごい美味しくて人気ですぐオンラインでも売り切れちゃうらしいんですけど

 

そのシュトーレンが数年前からずっと気になっていたので

 

今年はついに!私も予約してみました・・・!

 

 

 

でも実は私、シュトーレンあんま好きじゃないんですよねwwwwww

 

 

 

あのスパイスの香りとかドライフルーツが入ってるとことか

 

 

10年くらい前だったか、恵比寿のウエスティンでクリスマスアフタヌーンティーした時に、シュトーレンがあって食べたんですけど

 

友達みんな美味しい美味しい!って言ってて

 

 

 

私は一人

 

 

「え・・・マジでこんなクソまずいパン美味しいと思ってんのみんな・・・・?嘘でしょ・・?」

 

 

って心の中で思っていましたw

 

それからクリスマスシーズンになってもシュトーレンを口にすることは・・

 

あったかな〜??

 

うーん・・・

 

なんかそんな感じだったんです、私の中では、シュトーレンって。

 

 

なので!!!!!!

 

 

そんな私の中のシュトーレンの概念を覆してくれるんじゃないか!?という

 

 

期待を込めて!!!!

 

 

今回買ってみたわけです!!!!!

 

なんか2つセットしかもう残ってなかったので

 

まずかったら誰かにあげます!!!!!!!

 

日持ちするし!!!!

 

歳とってから味覚も変わってるし、スパイスとかドライフルーツも食べられるようになってるし

 

 

美味しいと思えるようになってることに期待・・・・!

 

 

同じクリスマス時期に食べるお菓子でも、パネトーネは好きなんですよね

 

生クリームつけて食べるとめっちゃ美味しい!

 

今年はパネトーネもシュトーレンも、両方楽しみたいと思います!!!!