日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

最近出会った素敵だなと思った人

 

こんにちは髑髏です。

雨の金曜日・・・

 

朝の家事を終え、おやつとアイスコーヒー片手にブログを読んだり、ツイッター見たり、絵本の整理をしたり、メルカリチェックしたり、自分のノートを見返してみたり、大変リラックスした時間を過ごしています・・・

 

こうゆう時間大事。

 

雨音を聴きながら薄暗い部屋の中で気ままに過ごすの最高です。

 

今日のお昼はカップ焼きそばにするので、ギリギリまでのんびり時間を楽しみたいと思います。。

 

夕飯はチキンステーキガーリックトマトソースにします!!!

 

体調はほぼほぼ回復!

 

今週末くらいから活動的に過ごすぞ〜〜!

 

さて、表題の件ですが

 

最近出会った素敵だなと思った人・・

 

 

 

まずは私が画材を買いに文房具店の画材コーナーを物色している際、

 

クレヨンのようなクーピーのような一本ずつ色別に仕切られて売られている棚を

 

誤って引っ張りすぎてしまって、クレヨン4〜50本を床にぶちまけてしまったのです・・

 

やばい、やばい、うわぁぁああああ

 

と変な汗かきまくって拾って元の位置に直していたら、側にいた女性が

 

「お手伝いしますね。」

 

って一緒に手伝ってくれたんです・・・

 

「えぇぇすみません!大丈夫です!」

 

って言ったら、

 

「あ、時間はあるので大丈夫ですよ。」

 

って・・・

 

え、こんな親切な人いるの?って

 

たまたま居合わせた見ず知らずの人にこんな自然に親切なことできるの!?

 

 

人生何周目??

 

 

結果、店員さんが気づいて来てくれて、店員さんが収束してくれたのですが・・・

 

その時も私は、

 

「ホントすみません・・・」

 

としかその女性に言えなくて

 

なんでこうゆう時に

 

「ご親切にありがとうございます。助かりました。」(にっこり)

 

とか言えない(できない)んだろう・・・

 

って・・・

 

コミュ障ほんと死ねって思いました・・・

 

すみません、より、ありがとうございましたって言える人になりたい・・

 

そして貴方からもらった親切は、私も誰かにペイフォワードします!!!!!!!

 

 

 

そして二人目。

 

二人目は、先日、幼稚園の保護者会でのこと。

 

話を聞いてる時に、とある保護者が咳き込んだ場面があったんです。

 

すぐに止まらなくてちょっと苦しそう。

 

そしたらとある保護者の方が、

 

サッ!

 

とその咳き込んだ方にのど飴を手渡してたんです・・・

 

めちゃくちゃ自然に・・・

 

マスク越しにもわかるような暖かな笑顔で・・・

 

そんなスマートなことできるのすごくない!?

 

 

 

人生何周目??

 

 

 

お礼を言う咳き込んだ保護者に、更に暖かで爽やかな笑顔で返す・・・

 

す、素敵な人・・・・

 

あぁいう人に、私もなりたい・・・

 

と、思いました。

 

私も前、その方と少し話したことあるけど、その時もめっちゃ笑顔で受け答えしてくれて。

 

私自身、笑顔って得意じゃないんですよ。

 

本当に面白いことがあった時とか楽しい時以外、かなり意識しないと笑顔になってないと思う。

 

だからいつも笑顔の人には憧れます・・・

 

来世では、いつもニコニコ笑顔で感じの良い人間になりたいです・・・

 

 

・・・・・・こうやってすぐ「来世では」とかいうのやめて、明日からすぐにでも笑顔の人になりますね!!!!!!

 

 

そうゆうわけで

 

もう年老いていく一方だし、痩せるのも無理そうなので、

 

せめてこうゆう心の綺麗な人間になりたいなぁ、と思った次第でございました。

 

人からもらった親切ってすごく心に残るし励まされるから、私もそうゆうことが自然とできる人間になりたいです・・・

 

・・・そして笑顔の人はやっぱり素敵で魅力的なので、私も努力したいです。

 

 

娘と食べるサーティーワンは最高。。。