日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

「私より幸せになることは許さない」

 

おはようございます!

髑髏ロニカです。

 

今日の暑さもめちゃくちゃですね・・・・

 

なのでやはり今日もお家で朝カフェです

 

 

先日買ったすみっコぐらしのタンブラーなかなか良いです

 

保冷力かなり高いし、器に汗かかないし!

 

高いだけあった!

 

しかしこんな量じゃ昼までもたない。。!もうすでに空腹です。

 

ブログ書き終えたら残りのサラダ食べよう。

 

夫が出張でいない最高の夜✨の昨日は

 

リビングのソファに寝転がり、心ゆくまでiPadで漫画を読んでいました!!!

 

Kindle Unlimitedで無料の作品で気になるものを片っ端からです。

 

あとは漫画アプリで読める系の作品とか。

 

「ひとりでしにたい」カレー沢薫/ドネリー美咲

 

って作品がめちゃ面白いです。

 

絵はちょっとアレなんですけど

 

内容が面白い!

 

リアルだし勉強にもなるし自分の人生や親の人生を考えるキッカケも与えてくれたり。

 

挟んでくるギャグも面白い。

 

内容は至って真面目だし、直面したくないような重いテーマなんですけど面白くて吹きます。

 

刺さる言葉も結構ありましたねぇ・・・・

 

 

「お母さんの我慢や苦労を当たり前だと思っている家族のために、もう生きていきたくないのよ。」

 

とか

 

「他人と比べると嫉妬や僻みが生まれる。そしてそれは攻撃となり、修復できない溝となる。」

 

(なんかこんな感じのセリフでした)

 

とか。

 

本当、嫉妬って攻撃になりますよね。

 

私もしたことあるし、されたこともある。

 

したことを思い出しては、「あぁ、嫌なやつだったなぁ私。嫉妬して攻撃するくらいなら関わるのやめよ」って思うし

 

人からされたことを思い出しては、「あぁ、あの人は私が幸せなのが気に食わないんだなぁ。もうこの先の人生で関わるのやめよ」って思うし

 

そうこうしてるうちに

 

 

 

 

ぼっちになりましたぁぁあ〜あああああああああ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

\(^o^)/

 

 

 

まぁいいやって感じです

 

心穏やかに生きていきたいから。

 

しかし不思議なもので、攻撃してきた方って覚えてないんでしょうね

 

私の幸せを喜べず嫉妬して攻撃してくるくせにまた友人であろうとしてきますよね

 

気づいていないのか、きっと相手からしたら攻撃のうちに入らないというか自然な感情というか(まぁ嫉妬は自然な感情ですけど)

 

はたまた私が気にしすぎなのか・・・・?!??!?!?!?!

 

いずれにせよ、あまりに不快だと感じる人はもう一方的に縁を切りました

 

後悔はしてないし、むしろなんでもっと早く縁を切らなかったのか・・・?

 

それはまた別の問題、私の中の問題。

 

「嫌われたくない、嫌なやつだと思われたくない」という気持ちからついつい良い顔をしてしまっていたんですよね。

 

誘いを断ったら傷つけちゃうかな?冷たくしたら傷つけちゃうかな?とかいう相手のためではないですよ

 

良い顔をしたいから、という自分のためにそうしていました

 

本当、馬鹿だな〜と思います

 

良い人仮面をつけることも大事ですよ人付き合いにおいて。

 

でも仕事でもないし自由に選べる友人関係で、無理をすることはないんです

 

でもそんなこと言ったら姉妹間での嫉妬もすごかったですよ・・

 

色々思い出しては

 

私よくあんなこと言われて、されて、それでもよく姉と仲良くしてるよな〜とか思ったり。。。

 

鈍感なのか敏感なのかよくわかりませんね、私はwwwwwwwww

 

でも人間、一つの面だけじゃないし

 

悪いこともあったけど良いこともあったから付き合いを続けていたわけだし

 

なんにせよ大事なのは

 

 

距離

 

 

適切な距離を保つこと

 

家族でも兄弟姉妹でも親戚でも友人でもなんでも!!!!!

 

粗が見えないくらいの距離がちょうど良いですね

 

お互いに。

 

 

 

なーんて今日書こうと思った内容と全然違う内容になってしまいましたが

 

あんまりこうゆうネガティブな内容は書きたくないね

 

 

あれ???

 

でもこうゆう内容でいいんじゃない?

 

だって私のブログ

 

「日常に潜む絶望」

 

だよ?

 

こうゆう日常に潜む各種絶望に人生を絶望させられて死にたみを拭えない主婦ワイ、ブログ書こう。。。とかなってこのブログ始めたわけだしなぁ・・・

 

まぁなんでもいいか!