日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

や、やってやったぜ・・

 

こんばんは、髑髏ロニカです。

 

今日はめちゃくちゃ暑かったですね!!!!

 

嬉しい

 

嬉しいです!

 

朝起きるのも億劫じゃなくなりました。

 

午前中から暖かいので、今日は早めに公園へ行きました。

 

縄跳びしたり走ったり無駄に動いてカロリー消費。

 

運動!運動!

 

いつもはめんどくさい公園仕事も

 

何か目的があると自分も楽しく過ごせるものです

 

いや、暖かくなってきたから、公園も億劫じゃなくなったのかも。。。。

 

本当に来てくださってありがとうございます、春。

 

その辺に咲いてる雑草の花をお砂遊び用に摘もうぜ〜ってお花を摘んだのですが

 

 

 

その瞬間

 

 

フワ〜〜って

 

 

なんかすっごい癒されました。。。。。。

 

 

なんかびっくり。

 

 

そこらへんに雑多に咲いてる花にもこんなにも癒し効果が。

 

 

ひと昔流行ったスタンフォード大学の教授が教える何たらかんたらって本に書いてあったのですが

 

ストレスを解消するのに効果的なのは

 

 

運動とグリーンシップ

 

緑、自然と触れ合うことだと書いてありました

 

 

これはマジのマジのマジだなって今でも思っています

 

 

(買い物や飲酒などにストレス軽減効果はないらしいです)

 

 

これはマジの真理だと思います

 

この本を読んで覚えていることはこれだけなのですがw

 

このことを知れただけでも読んで良かったなって今でも思っています

 

意識的にこの二つを行動に移せるもんね。

 

 

あ!

 

それとですね!

 

表題の「やってやったぜ!」なのですが!!

 

私なんと今日初めて店頭でpaypay払いってやつをやってやりました!!!!!!

 

フォーーーーーーー!!!!!!

 

スマホで支払いとか絶対できないよくわからない無理!!

 

と敬遠していたのですがついに!できました!!!!!

 

まごつかずに!アタフタせずに!できました!😭✨

 

やっと、やっと、少しだけ時代に乗れた気がします・・・・

 

 

 

 

あとは今年の目標は何か株式を購入すること。

 

積立NISAを始めること。

 

やってみたいと思います!

 

 

新しいことをしていかないと脳も老化する一方ですもんね。。。

 

 

 

 

そんなわけで今日はこの辺で!

 

 

f:id:syarekouveronica:20220314225120j:image

 

写真が何もないのも寂しいので大好きな明太クリームパスタを置いておきます