日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

何かの間違いでは

 

絶賛春休み中。

思いっきり朝寝坊するんだーー!!!と思って床に着きましたが、

婆さんは決まって6時前に目が覚めてしまう悲しみ。。。。

 

眠る時間が短くなるのって、老人への準備段階らしいですよ、テレビでやってました・・・(震

 

震えるけど納得です。

 

超納得です。

 

 

幼稚園からもらった祝い菓子で朝お茶しました。

 

紅白饅頭とミルクティー

 

今年度が終わりました。

 

最初は緊張と不安でいっぱいだった幼稚園生活も、

 

今では娘も仲良しのお友達もできて、私もママ友付き合いとか絶対無理とか思ってたけど、

 

園が終わった後に一緒にお昼を食べたり公園で遊んだり、お家に遊びに行ったり、

 

色々お裾分けし合ったりすることができるようになって、

 

「なんかすごいママっぽいことしてない!?」って自分でも驚いています。

 

よくやってるな・・・・・

 

よくできたな・・・・・・・

 

こんな私もママの端くれ位にはなれたのかな・・・と、しんみりしています。

 

でもこれは娘や周りの人や周りのママ達にそうしてもらったようなもので、

 

陰キャコミュ障が自力でそうなったわけではなく、周りの人が引っ張って(?)くれたからっていうのが大きいと思います。

 

何かの間違いかと思うほどこの一年は急速に過ぎ、実感はないままにまた春を迎え、

 

来年一年はさらにさらに一瞬で過ぎていくんだろうな。。と思う次第です。

 

だってもう3月終わるしね!?!?!??!

 

 

1日1日を、大切に生きていきたいと思います・・・・

 

 

来年度はもっと感じ良く!!!

(いや、感じ悪くはしてないんだけど。。精一杯コミュニケーション取ってるつもり・・・)

 

折角の今を楽しもうという気持ちで過ごしていきたいと思います。