日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

満開になると、雨が降る

 

 

おはようございます、髑髏ロニカです!

 

雨上がりの朝・・・・

 

外は薄暗く曇っていて、すごく好きな感じの朝です。

 

毎年のことですが・・・・

 

桜が満開になると、雨が降る。

 

この週末も雨予報なので、ほとんど散ってしまうのでしょうねぇ・・・・

 

でも今年も桜は見れたので、満足です!

 

 

いつの間にか満開になっていた

 

この日はお天気も良く、空の青と桜のピンクと、芽吹き始めた緑がとっっっても綺麗でした!

 

春は美しい



 

 

近所の人もたくさん花見に来ていて、

 

春休みなので子供もたくさんいて、賑やかで、

 

とっても平和で明るい空間でした。

 

去年の日記での同じようなことを言っていましたが。

 

自然と笑顔になる。

 

自然と嬉しくて楽しい気持ちになるのが春!

 

は〜

 

この瞬間のための辛い冬だったんだなぁと思います。

 

そして今日は!!!!!

 

大好きな又吉直樹さんの10年ぶりのエッセイの発売日!!!

 

オフィシャルコミュニティには入っていたので、内容は読んだことあるものも多いかもしれないけど、

 

加筆もかなりしてるらしいので、すごく楽しみ!!!!

 

それとやっぱりスマホで文章読むのと紙で読むのとじゃ違うんだよな〜〜〜!!

 

予約注文していたので、今日届くはず。

 

読むの楽しみ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

 

めちゃくちゃ楽しみ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!

 

春休みで娘とずっと一緒で、あまり自分の時間がとれないのだけど、

 

朝早く起きて、静かな一人時間に楽しむぞ〜〜〜〜!!!!!!!!