日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

これ以上の幸せある?

 

おはようございます!

 

髑髏ロニカです。

 

生理直前期だからか、お腹も脚も浮腫に浮腫んでパンパンな朝。。。

 

どうりで数日前からだるいし眠いし食欲すごいわけだ。

 

明日からの年内最後の一大イベントに被せてきそうでほんっと空気読めねぇよなぁ!アンタ!!って思っています。

 

昨日は怠くて動きたくないながらも娘と公園に行ったんですよ。

 

肌寒い日ではあったんですけど、陽の当たっているところはポカポカして気持ちよくて☺️

 

そんなポカポカな椅子に座りながらアイスを食べてたいたら

 

お隣に座っていた老夫婦がニコニコニコニコ娘を見ているんですよ

 

で、あ、こんにちわ〜なんて言いながら娘とアイス、さらにお菓子を食べていたら

 

娘が

 

「おばあたん」

 

って言いながら手を振り出したんですよ

 

先程の老夫婦が席を立って帰り際に娘に手を振っていたんですね

 

もうニコニコニコニコしながら。

 

で、あ、さようなら〜なんて言って挨拶して。

 

 

は〜

 

 

 

なにこの優しい世界

 

 

って思いましたよね笑

 

 

 

は〜

 

 

なにこの平和な世界

 

 

って笑

 

 

 

それからお砂場や滑り台で遊んだんですけど

 

 

その時も

 

 

娘が同じくらいの歳の子に

 

 

「一緒にあーそーぼ」

 

 

「いーいーよ」

 

 

って遊び始めて笑

 

 

まぁ一緒に遊ぼうとか言いながら割と個人個人で遊んでるし、解散するときは「じゃ!」って感じでドライなんですけど笑

 

 

 

他にも全然知らないお友達に、娘が帰り際

 

 

「ばいばーーい」

 

って手を振ったらお友達も

 

 

「ばいばーーい♪」

 

 

って返してくれたりとか。

 

 

 

は〜

 

 

平和✨

 

 

 

笑笑

 

 

紅葉や落ち葉も綺麗だったし。

 

 

そう、娘が今日やっとこさ自転車をちゃんと漕げるようになったんです!!!!!

 

もう何度も乗ってるんですけどね(もち補助輪付きね

 

こう、ペダルの漕ぎ方がうまくできなくて。

 

片方の足だけでギコギコ漕いでたんですけど

 

それを両方の足でくるくる〜ってできるようになって

 

 

感動✨

 

 

笑笑

 

笑笑

 

 

 

娘も嬉しそうで。

 

 

 

そしてぺこぺこにお腹が空いた状態で帰ってきて、あったかいお風呂に入って

 

 

ご飯!!!!!!!!

 

 

大根と豚バラのお鍋と真鯛の甘酢あんかけを食べました。

 

f:id:syarekouveronica:20211117082531j:plain

娘は玉ねぎだけ拾って食べていました

 

 

 

ウマーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

 

もうお腹ぺっっこぺこでしたから!!!

 

 

 

うまーー!うまーー!!って食べました

 

 

なんか今日、、

 

 

楽しかったなぁ

 

 

平凡で普通すぎるけど

 

 

楽しかったなぁって思いました

 

 

これを幸せと呼ばずしてなにを幸せと呼ぶのだ、、

 

 

とふと思いました。

 

 

こんななんでもない日常に感謝して、大事にしようと思いました。

 

 

なので記録記録!!!!

 

 

ブログに記録!!!!

 

 

幸せってすぐ忘れちゃうんだから!!!!!!!!