日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

灼熱のディズニー 〜インパ編〜

 

 

 

 

 

それではディズニー当日のインパ編です。

 

インパ

 

とか使っちゃったwww

 

インパとは、=インパーク 

 

ディズニーランド及びシーにイン!

 

する!ってことです

 

私はそんなにディズニーマニアってほどでもないんですけどね

 

なんかディズニーって家族みんなで楽しめる娯楽の頂点って感じで年2回くらいは行って楽しんでます

 

しかしこの暑さ

 

熱中症警戒アラートが連日出されてるこの酷暑の中でのインパにビビりまくっておりましたよ

 

でも入園してしまえばコロナ前みたいに人は多くないし

 

ショップや屋内アトラクションやシアターはとても涼しいので

 

休み休み遊べば大丈夫でした!

 

ただ

 

ただ!

 

駐車場出てから手荷物検査までの待機列

 

これがもう地獄の30分間でしたね・・・

 

日除けも何もない直射日光ガンガンに当たる場所でただ静かに待機せねばならず

 

もう太ももから汗がたらー。。。。

 

二の腕から汗がたらー・・・。。

 

もちろん帽子はかぶっているし、凍らせたペットボトルもハンディファンも持参。

 

しかしそんなもの灼熱の太陽の下では無力・・・

(いや無力ではないけど帽子かぶってなかったら本当に死んでたと思う)

 

この待機列に並んでいる時だけは

 

この時期のディズニーに来たことを後悔する気持ちがよぎりましたよね・・・

 

ここだけクリアしてしまえばあとはなんとか切り抜けました!

 

凍らせたペットボトルの水、お茶、スポドリなんかを計7本くらい持参したんですけど

 

これはやって良かった、本当に。

 

あとはベビーカー持参。

 

娘は3歳で普段はベビーカーはもう乗りませんがディズニーでは別。

 

日除けもついてるし、広いパーク内を全て徒歩移動は3歳にはまだ無理だなと。

 

荷物入れに凍らせたペットボトルや着替えも入れて置けるし、持参して良かったです。

 

 

 

 

屋内アトラクションを中心に色々乗って!

 

エントリーはフォレストシアターのショーが当たって!

(涼しい場所で長時間座って休めたので良かったw)

 

ランチは予約していたクリスタルパレスのブッフェ!

 

盛り付け下手ですみません

 

 

このレストラン入ったの・・

 

何十年ぶりだろ・・・・・??????😂

 

なんかリゾートっぽい内装で

 

料理も一つ一つが美味しくて良かったです

 

 

 

娘と爆食です

デザートがまた良くて!!!!

 

全部可愛くて全部美味しい。

 

今思い出したけど・・・

 

クレープ食べるの忘れたわ!!!!!!!!涙

 

また行った時食べよ。

 

ここはまた来たいです。

 

 

 

疲れも限界な夕方17時

 

そろそろ帰るか〜と歩いていたところでちょうどパレードに遭遇。

 

 

 

 

 

 

夕焼けをバックにしたプリンセス達が

 

とても荘厳で

 

とても美しくて

 

良かったです

 

 

 

てな訳で熱中症にならずに無事に楽しく遊んで帰って来れて良かった!

 

 

また素敵な思い出がひとつ増えたぞと。

 

次は秋〜冬に行けたらいいな〜

 

 

 

お土産に買ったもの

 

 

アプリで欲しいグッズを2〜3週間前からチェックしていたのですが

 

入園する日が近づくにつれてどんどん売り切れになっていって😂

 

なので当初欲しかったグッズはほとんど買えなかったんですけど

 

あのパリピみたいなミッキー型サングラスとか(ブルーのが欲しかった)

 

チップアンドデールの防水スマホケースとか

 

まぁでも無駄遣いせずに済んだ!と思うようにします

 

右の冷感タオルはインパしてすぐ買ったのですが(熱中症対策に使おうと思って

 

結局使わなかったな・・・

 

ダンボのフェイスタオルは今治タオルで、めちゃ可愛いしふかふかだし最高です

 

買って良かった!

 

あとは写真には写ってないけど、娘にミニーちゃんのカチューシャ買いました。

 

 

そんなわけで2022年7月の灼熱のディズニー記録でした!