日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

冬が全力で殺しにかかってくる

 

こんにちは

 

ウィルス性胃腸炎(仮)にかかり、死にかけている髑髏ロニカです💀

 

 

薬が効いて腹痛がかなり治ったのですが

 

 

今度は胃がムカムカと気持ち悪く

 

 

昨日から水分とフルーツしか摂取できません😭

 

 

腹痛とお腹下し以外には熱もなく喉も痛くなく、鼻水くしゃみなどもなく

 

 

クリニックに行ったところおそらくウィルス性胃腸炎だと思うけど、コロナでも胃腸炎の症状がでることがあるので、念のためPCRしときましょうってことで PCRもしました

 

 

お腹を下しまくっているので空腹なのですが

 

 

食べられない😭

 

 

食べたいと思えない😭

 

 

なんなら食べ物の匂いがするだけで気持ち悪い、大好きなチョコレートなんかも視界に入るだけでおえっとなる、そんな感じです

 

 

ツワリの時の気持ち悪さに似ている😭

 

 

水分とフルーツしかとってないので力も出ず、ただただ回復を待つ寝たきり老人となっています

 

 

娘はこんな状態の私にも容赦なくあそぼあそぼー!!とボディアタックしてくるので、夫に外に連れ出してもらって、今は自室で寝ています

 

 

元はと言えば娘からうつったであろうお腹の風邪

 

 

でも娘は3日ほどお腹を下した他は割と元気で(少し機嫌は悪めだったかな)今はもうピンピンしております

 

 

食欲もあるし、よかったーと一安心なのですが。

 

 

私も早く治らないかな…😭😭😭😭😭😭

 

 

 

そしてこの寒さはいつまで続くの😭

 

 

早く暖かくならないかな😭

 

 

昨日、腹痛を抱えながらなんとか気力を振り絞りチャリでクリニックに向かう時

 

 

あまりにも寒くて寒くて

 

 

お腹は痛くて

 

 

『…冬が全力で私を殺しにかかっている』

 

 

と半泣きになりました

 

 

今年の冬は辛すぎる!

 

 

去年の今頃の写真を振り返って見ていたら、ダウンコートなんて着ないで公園で遊んでいるのに

 

 

でもこの寒波も来週末までだとか!

 

 

やっと!

 

 

やっと暖かく…

 

 

と思ったら次は花粉大爆発シーズンの到来ですよ

 

 

もうほんとどうにかして下さい😭😭😭😭😭

 

 

生きるの辛すぎる😭

 

 

と、弱音ばかり吐いててイヤになりますね、すみません

 

 

体調が悪いとネガティブなことばかり考えてしまってさらに疲れます

 

 

体調が良い時でもネガティブ思考なのに更に輪をかけてドネガになるので本当にやめて欲しいです

 

 

なので健康は大事です

 

 

健康が全てではないれど、健康でなければ全てはないのよ!

 

 

という東京BABYLONのセリフを思い出しました

 

 

 

東京BABYLONといえばアニメ化の話、あれからどうなったんですかね

めちゃくちゃ楽しみにしているんですけども

 

 

 

病気持ちの王様よりも健康なホームレスの方が幸福度が高いとかって、なんかの本で読みました

 

 

極端な対比にも思えますが、とにかく健康1番!ってことですよね

 

 

頓挫している東京BABYLONのアニメをいつの日かこの目で見るためにも!

 

まずはこの胃腸炎と冬を乗り越えるのです!😭

 

 

 

 

元気になったらコンビニのジューシーハムサンドが食べたいです😭😭😭😭😭😭