日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

日々の記録

 

こんばんは、髑髏ロニカです。

本日の記録です。

 

 

f:id:syarekouveronica:20220207221041j:plain

本日の朝お茶です

 

 

鬼滅の刃遊郭編10話を鑑賞しながら朝お茶。

 

なんですか今回は・・

 

まるで劇場版かと思うようなクオリティの高さ・・・・!!!

 

いや毎回毎回、ものすごいクオリティですけど

 

今回のはまたすごい・・・

 

うるうるしながら2回ほど鑑賞しました

 

何にうるうるしたのかというと

 

というか「うるうる」って表現、昭和?!!?

 

昭和かな!?

 

今使わないよね?!?!意味わかるかな!?

 

つまり、感動し震えながら鑑賞していたのですが

 

なんというかアニメのクオリティの高さに感動してしまい、その世界観に巻き込まれてしまったというか

 

物語の良さに相まって、バトルシーンの迫力、その魅せ方の凄さ、繊細さ、声優さんたちの迫真の演技

 

なんというか、やはり飛び抜けていませんか?!?!

 

毎回毎回、感動しながら鑑賞しています・・・・・

 

回を追うごとにクオリティがどんどん上がっている気がするのです

 

すごいですよね、アニメーション制作って。。。。

 

こんなすごい作品を作り上げて人々に届けて感動を与える仕事

 

どうか早いとこアニメーターの方々に充分な報酬が与えられる世界になってくれ。。。と思ってしまいます

 

来週の最終話もすごく楽しみです

 

その後、進撃の巨人も観ましたが

 

話が難解すぎて「????」って感じになってしまっています、既にw

 

原作を読んでいた時は一つ一つ理解しながら読み進めていたのだけど

 

もうすっかり内容も忘れてしまっているので

 

「?????」

 

ってなってしまっていますw

 

 

f:id:syarekouveronica:20220207221048j:plain

 

 

お昼?

 

白米にいくらをどん!

 

夕飯の下拵えをしてから少しお出かけしました。

 

f:id:syarekouveronica:20220207221057j:plain

 

 

夕飯はブイヤベースにアボカドとスモークサーモンのサラダ、ジャーマンポテトです

 

ブイヤベースとか初めて作ってみました

魚介の出汁がめちゃめちゃ出てて美味しかった!

 

スープたくさん飲みたくて、カットトマト缶を2つも入れたのでちょっとどろっとした仕上がりにw

 

明日、残りのスープでリゾットを作るのが楽しみです

 

f:id:syarekouveronica:20220207221101j:plain



こうやって食べるのが美味しかった!!!!

 

カンパーニュの上にクリームチーズを塗って、アボカドとスモークサーモンをのっけて食べる!!

 

それとサラダのスライスオニオンは新玉だったのですがめちゃ甘くて美味しかったです

 

新玉が出始めたのでこれから新玉存分に味わいたいと思います

 

ジャーマンポテトも新じゃがと新玉で作ったのですがめちゃ美味しかった!

 

季節の食材を楽しむのが、いつでも正解なのです

 

今日も食事記録ブログになってしまった

 

f:id:syarekouveronica:20220207221116j:plain



めちゃ久しぶりに娘とガチャガチャを楽しんでしまいました

 

「深海魚のぬいぐるみ2」です

(左上の紫はただのイカ

 

娘はダイオウイカが欲しかったのですが全く出ず・・・・w

 

ダイオウイカが出るまで回すぞ!と娘と必死にやっていたら、何何?みたいな感じでちょっとギャラリーが集まってきて面白かったです

 

娘と同じくらいの女の子がこんな全然可愛くないリュウグウノツカイが欲しいー!ってママに駄々こねてて面白かったです

 

ダイオウイカが欲しかった私たちですが、さすがにリュウグウノツカイが3つ出たところでやる気が削がれました。。。

 

でもこのシリーズ、ふわふわしてて可愛いし集めてもいいかも?!

 

今日も平和でした

 

明日も平和に過ごせますように。